ここから本文です

デスストランディングについて質問です。ミュールの遺体を放置するとヴォイドアウ...

LuA_Panzervorさん

2019/11/1300:24:16

デスストランディングについて質問です。ミュールの遺体を放置するとヴォイドアウトするそうですが、遺体をBTがよく発生するところに放置してヴォイドアウトを起こしてもBTは出てきますか?

また、ヴォイドアウトを使って山を切り崩す?ことはできるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/11/1709:42:06

ヴォイドアウトはBTが生者を喰らう事で起きるので、遺体をBTのエリアに放置すればネクローシスが起きて遺体がBTになるだけです。ヴォイドアウトを起こしたければ生者が必要ですが、基本的に外に出ているNPCの生者はミュールだけなのでミュールの場所しか消滅させれません。

あとはサムが喰われてもヴォイドアウトが起きますが、帰還者がヴォイドアウトを起こすと範囲が縮まるらしいので、山を切り崩したければ遺体を持って行って、ゲーム内時間で48時間待ってネクローシスを起こして、BTキャッチャーを呼び出してサムが喰われればいけるのではないでしょうか。もしくは遺体と気絶させたミュールを持っていくかですね。ですが気絶させてもいずれ目を覚ましてどっかに行くと思うので現実的ではないですね。

ですがヴォイドアウトを起こしたところでメリットは無いと思います。まずヴォイドアウトで出来たクレーターの中には入ることは出来ません。なので山を切り崩して道中を整地したりは出来ません。BTエリアに関しても消し飛ばしたところで通れませんし、通れるところがあったとしてもそこにBTが出てくるだけなんで、いずれにしろヴォイドアウトは起こさない方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/11/17 13:42:41

クレーターに入れないとは思いませんでした。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる