ここから本文です

こんな禿げ方ってするもんですか?治せるもんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1305:56:35

こんな禿げ方ってするもんですか?治せるもんですか?

フィルム,禿げ方,GIOアイバニーズ,リフィニッシュ,杢,インレイ,ハードオフ

閲覧数:
121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1306:09:46

修理は出来ますよ。

全塗装。

それこそ偽フレイムトップにありがちな剥がれ方ですよねー( ̄∀ ̄)

そういうふうになってハードオフでジャンクとして売られてるGIOアイバニーズを何本か見たことあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai7sさん

2019/11/1321:35:23

10万コース。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ave********さん

2019/11/1311:17:39

直りません、不良品です。

2019/11/1309:30:24

一度全部剥がすようですね。部分修理はできません。

元々杢の無いボディに杢、を印刷したフィルムかつき板などを張ったもの、気温や湿気で剥がれたのでしょう。
そのままにしておくと剥離はもっと広がります。

同じフィルムを再び貼るか(模様は合わない)、ボディの地の上に再塗装しますが、その場合杢は出ません。費用は結構掛かりますよ。

x1197xさん

2019/11/1308:58:02

表面に貼った杢を印刷したフィルムが割れて剥がれたもの。

全部剥がしてリフィニッシュ。

難しいね

MARTINを偽造した、不良アコースティックギターに【偽】インレイ施したA呆が居るけど、リペアマンも匙を投げたほどだから。

難しいね...