ここから本文です

お尋ねします。 初心者ですが、パソコンを廃棄しようと考えています。 メモ...

kil********さん

2019/11/1307:55:12

お尋ねします。

初心者ですが、パソコンを廃棄しようと考えています。

メモリーを消去する外付け(器)があるときいたのですが、

本当ですか?

価格はいくらするのでしょう?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/11/1308:31:30

たぶんお聞きになりたいのは、廃棄に当たってPC内のデータを消したい。ということではないかと思いますが…
PCのメモリというのは、データではありません。(PC作業に使う机の大きさといわれています)
データの入っている書庫、HDD(ハードディスク)を物理的に廃棄するのでしたら、取り出してつぶしてしまえば簡単ですが…

パソコンのデータ消去をする方法
https://www.pc819.com/individual/haiki/datadelete.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Jojiさん

2019/11/1320:45:21

PC内のデーターを完全に抹消するには物理的なダメージが一番です。

ren********さん

2019/11/1308:01:21

メモリーにはデータは残らない

電源を切った時点で全て消えるから、心配せずに廃棄できる