ここから本文です

よく、雑用も出来ないとか

アバター

ID非公開さん

2019/11/1308:25:13

よく、雑用も出来ないとか

雑用舐められていますけど、
そんなことを言い出したら
結局、大きな仕事も雑用の延長に
過ぎないと思いませんか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/11/1309:34:40

いいえ。
全く違います。

大きな仕事、高度な仕事というのは、より専門的な知識や技術が必要になります。
そういった知識や技術を学び、身に付けるには、専門的な教育を受けたり、沢山の経験を積む必要があります。

それに対して、雑用というものは、専門的な知識や技術がなくても、一般常識や、人として最低限の理解力、思考力、観察力などがあれば誰でも出来るような仕事です。

だから、新人や初心者には雑用を任せるのだし、雑用も出来ない人は、つまり一般常識も無い、人として最低限の理解力、思考力、観察力なども無いとみなされる訳です。

そして、産まれてから社会に出るまでの期間、具体的には高卒なら18年間、大卒なら22年間のうちに、そういった一般常識や、人として最低限の理解力、思考力、観察力を身に付ける事が出来なかった人には、当然ですが専門的な知識や技術を身に付ける事も出来ないだろうという事になるので、社会では無能者、役立たず扱いされるのです。

たまには「回答をありがとうございます」ではなく、この回答から何を学んだかを返信してみてはどうでしょうか。
いつもいつも同じような的外れな質問ばかりしていますが、学習能力はないのでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/19 18:53:48

回答をありがとうございます。
また読み直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2019/11/1309:02:35

そうですね。質問者さんは物事を違う視点から見れる賢い方ですね。