ここから本文です

銀行が口座維持手数料を導入する。日銀がすでにお墨付きを与えている。大手銀行の...

mon********さん

2019/11/1309:13:22

銀行が口座維持手数料を導入する。日銀がすでにお墨付きを与えている。大手銀行の決算が今日発表されるがどこも導入せざるを得ない根拠作りのために大幅な赤字決算を出すと思われる。

手数料は数百円から千数百円となる模様です。あなたは今後、どうしますか。

閲覧数:
1,353
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/11/1417:54:18

手数料無料の銀行を使えばよいだけの話しです。

おそらくネット銀行や信用金庫は無料のままだと思います。
ゆうちょ銀行も無料のままになる可能性が高いですが、ゆうちょ銀行や関連会社のかんぽ生命などが日本国債を大量に保有しており、安全性に大きな疑問を持っておりますので生活費の身を入れておき小まめに引き出すだけの口座に使う予定です。

大切なお金は、デリバティブ取引に多額のお金をつぎ込んでいる都市銀全部と同様に危険な橋を渡っている銀行には預けないことが大事です。

「口座維持手数料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2019/11/1712:59:53

主に使っている銀行口座で有れば、手数料を払っても使い続けると思います。ほとんど使わない講座もありますから、それは口座解約します。口座維持料の為に、銀行が意図的な赤字決算をする事はあり得ないでしょう、粉飾決算と同じような事に成ってしまいますし、株主訴訟の理由にも成ってしまうと思います。

2019/11/1619:52:25

これは以前から、ロンドンやウォールストを本拠地
とする銀行は当たり前にあるの訳です。中国の銀行
も大きいところはあります。

15年程前でしょうか。日本の大都市にシティバンク
が開業し、当時海外にもシティバンクのATMを見てま
したから、ちょっと気取った感じもあり、ある都市で
口座を開設した訳です。現在は個人金融部門は撤退
してます。

口座維持手数料、年、二・三千円とか、忘れましたが、
ありました。

しかし日本の銀行の窓口で派遣のおばちゃんとかが、
「これ書いてね~」と立って書類を書かせるのではなく

ちゃんとしたスーツ着たオヤジと洒落たテーブルで
1対1で良い接客でもてなす訳で、手数料しょうが
ないかなと、それより海外で現地通貨で引き出せる
という利点です。それも手数料かかるのです。

日銀も大手銀行も奴らの傀儡ですから消費税同様、
愚民化政策の一貫でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kor********さん

2019/11/1520:15:54

導入されるといった文書が来てから口座解約します

yam********さん

2019/11/1510:08:32

手数料のない中小銀行に変えるだけのことです。
ばかですね。
ジャパンネット銀行が口座維持手数料を取り立てたために客が逃げ出し、顧客の減少に音を上げて口座維持手数料を廃止したことを忘れたのでしょうか。
日本では実現しないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1311:00:02

ユニバーサルバンクの意味合いが強いゆうちょ銀行がどうなるか関心事です。

いまでもATMの入出金手数料が終日無料ですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる