ここから本文です

3万円でドラムを始めることはできますか?

さん

2019/11/1310:27:59

3万円でドラムを始めることはできますか?

欲しいものは、防振マットと電子ドラムとその他必要なものがあればという感じです

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/11/1319:00:17

ドラムを始めるのに必ずしも電子ドラムは必要ではないですし、3万円の電子ドラムなんて買うだけ無駄なので5000円で充分です。
スティック2ペアと3000円ぐらいのメトロノーム、以上です。
ジャンプとかをガムテープでぐるぐる巻きにしたのを並べて叩けばいいですし、残ったお金で週一2時間のスタジオ練習入ってください。教材なんかYouTubeにいくらでも転がっています。

電子ドラムは最低6万円貯めてから考えればいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2019/11/1313:10:31

2万円ちょっとで買える電子ドラムがありますが、すぐに壊れてもう一台買うことになるでしょう。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/265314/

防振マットはあてになりません。
「ディスクふにゃふにゃシステム」等の工夫をする必要があります。

https://youtu.be/r5g_4hH8Srs

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/1312:56:55

とりあえずスティックと練習台と教本を買って来ようか。

余ったお金は貯金して、いつか20万円くらい貯まったらまた相談してください。

san********さん

2019/11/1312:24:05

3万じゃとてもじゃないけどムリです