ここから本文です

彼氏と付き合っていて将来が全く見えない時・・・別れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1312:41:56

彼氏と付き合っていて将来が全く見えない時・・・別れますか?

彼氏と付き合って4年になります。
仲も良くて、安定して付き合ってきましたが
将来が全く見えません。

彼氏と一緒にいつも通り過ごしていても
いつまで同じ繰り返ししてるんだろう、と
思ってしまいます。

将来が全く見えない時、別れますか?

毎週のように会っていて、また来週も会いますが
また同じ繰り返しかぁ、と思ってしまいます。

補足自分は32歳、彼氏は30歳です。

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けいさん

2019/11/1312:54:25

そうだよね、それは不安よね

あなたがどうしたいのか将来の事話してみて、口だけじゃなく具体的な行動が無かったら別れるのが良いかも

わたしだったらそうする

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anj********さん

2019/11/1313:35:18

結婚の話はしましたか?
私は話したうえでその気がないようだったので時間の無駄だと思い別れました。
というか主人に乗り換えました。
今は将来しかなく幸せです

カタさん

2019/11/1312:59:09

あなたがみたい将来が結婚なら、彼にそう伝えたら答えがでます。

シンプルですよ。

他に彼と何かやりたいことがあるなら彼に伝えて下さい。

kot********さん

2019/11/1312:48:48

将来が見えないとは??
今何歳なんでしょうかね。

あなた自身、どんな将来を見据えているんでしょうか。
同じことを繰り返すのは、悪いことではないと思うんですが、、
例えば、人って日常生活の合間に、イベントや祭りに参加したり、たまに遠出の旅行をしたり、気分転換やストレス発散をしますよね。
そういうこともないのでしょうか?あるいは、そんなことをしても、繰り返しとしか思えないのでしょうかね。

結婚したい、子供を作って育てたい、家庭を築きたいという希望はあるのかどうか。
それであれば、彼の認識はどうなのか話し合う必要はありますよね。
特に子供が欲しいとか結婚を希望してないなら、そのままでいいと思うんですが、
変わらない日常が楽しい、幸せだと思えないってことでしょうかね。

単純に、自分は結婚したいけど、彼は結婚したいと思ってないなら、将来設計や価値観の違いってことになりますよね。
特に女性は子供を産むのは体のタイムリミットがありますし。

結局は、あなたが今の彼とのお付き合いに満足できない、惰性でも付き合いたくないってことならば、
新たなパートナーを探すってとこに行き着くのではないでしょうか。

azu********さん

2019/11/1312:45:06

年齢によります。
でも将来は見るものではなく、作るものです。

ord********さん

2019/11/1312:45:00

恐らくマンネリ化してあるのでしょうね…。一度冷却期間を空けてリフレッシュして見るのもいいかも知れないですね。