ここから本文です

アントニオ猪木さんの実際の身長は180~83位だと2ちゃんねる等に有りましたが、猪...

man********さん

2008/12/2219:22:24

アントニオ猪木さんの実際の身長は180~83位だと2ちゃんねる等に有りましたが、猪木さんの昔からのイメージでは190~2M位ある大男のイメージが昔から皆強いですが(ジァイア ント馬場の影響も有るが)私も猪木さんをテレビ等で見るとそんなに大男には見えませんが (昔スポーツ平和党で一緒だった江本氏 188cm 「猪木さんは僕よりも小さかった」 と昔 発言が残り) やはり2ちゃんねる等でも言われているが猪木さんは実際180cm少ししかないのでしょうかね? 昔から猪木さんはどうしても大男のイメージが皆強いですからね? 猪木さんが180位じゃ180位別に何処でも 居ますからね。 猪木さんを実際間近で見た人も それほど大男ではなかったとか、 猪木さんのクダラナイ身長や体格の話ですが。

補足マイク・タイソンも大男のイメージが有るが実際は180もない位であり(昔テレビで長嶋茂雄氏と並びちょうど一緒が長嶋より少し小さい位で) まぁジァイアント馬場が公称 210cm なので 210となると 巨人病 の部類に入るかもしれませんよね。

閲覧数:
12,503
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2008/12/2316:47:27

猪木も馬場もテレビで本当の身長を告白しています。
猪木は、186か188センチ。
馬場は、2メートル4センチ。(こちらは記憶に自信あります)
ただし、この告白した数値も本当かは分かりませんけど。
186センチだとしても充分に大きいですが、「プロレスラーは大きい」という先入観が余計にイメージを膨らませているのは確かでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

編集あり2008/12/2919:50:47

以前、和田アキコが番組でいってましたが 猪木氏に本当は身長何センチですか
ときいたところ188センチと答えたそうです 実際レスラーの身長のサバ読みは結構ありますよね ミル マスカラスも180となってますが、まじかで見たとき170ぐらいでした あのヒクソンもセミナーに参加したとき見ましたが174、5ぐらいでしたね

bon********さん

2008/12/2601:45:36

アントニオ猪木の身長が180ちょいってことはないですよ。
2ちゃんねるは全くあてにならないですよ。
おそらくアントニオ猪木の身長を180ちょいといってる人の身長は180ちょいだと思いますよ。
自分と同じ身長だと思いたいんでしょう。
180ちょいって見た目的にはまだまだ普通ですし。
まあ190はあるように見えないですけど185以上はありますよ。
あとマイクタイソンは病院で測って180ぎりぎりらしいです。