ここから本文です

83歳の母は自宅で白髪染めをして黒髪にしています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1314:16:10

83歳の母は自宅で白髪染めをして黒髪にしています。

見た目は年相応です。だから黒髪に違和感があります。

でも美容院は行きたくないそうです。
腰が曲がっているから美容院で洗髪は難しいかもしれません。

母は節約のため55歳くらいなら美容院に行っていません。
カットも自分でしています。
お腹まである髪を前に持ってきて切っています。
毛先の毛量が少ないので。

前置きが長くなりましたが、お婆さんは、いつまで白髪染めをしている人が多いですか?

補足55歳くらいなら は間違い。
55歳くらいから に訂正します。

閲覧数:
115
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1315:03:54

失礼ですが、

お母様はあまり同世代同性のご友人が
身の回りにいらっしゃらないのでは?

もう傘寿を過ぎてらっしゃいますし
ご本人が「良い」と思うなら
お好きなようにさせてあげてはいかがでしょう

ご自分で切って染めて整えてっていうのが
気持ちの若さ=黒髪なのかもしれませんね

身体的にお辛そうだったら
お手伝いして差し上げては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1315:05:53

    母には友達は、いません。
    母の毛先は少ないので、カットはハサミで一回、ジョキン!で済みます。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/20 00:48:02

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1315:07:43

自分ですることが出来るなら死ぬまで。

化粧しなくなったら同時くらいじゃないかな

平均すれば80歳くらいかな

露草さん

2019/11/1314:50:49

シルバーグレーに染めれば綺麗だし、年相応に見えると思いますよ。

シルバーグレーに染めれば綺麗だし、年相応に見えると思いますよ。

nes********さん

2019/11/1314:44:31

最近グレーヘアとやらが流行ってて若くても染めない人もいますね。何歳くらいとかは人それぞれです。自己満足の世界なので下手でも何でもやれば気がすむとおもいます。

sei********さん

2019/11/1314:41:54

80過ぎても染めてる方いますよ、ご自宅で。
美容院専売品の高クオリティの薬剤も今はネットで手に入りますので、千円で5回は使えて経済的です。