ここから本文です

「男のケジメ」って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1315:10:36

「男のケジメ」って何ですか?

閲覧数:
459
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1315:25:58

具体的に男女の仲で言えば、女が妊娠したら子供を認知する、女と結婚する・籍を入れる。

相手の親に挨拶する、二人の結婚を承諾してもらう、住まいを決める、子供と奥さんを悲しませないように、働いて経済的中心となって収入をえて家族を養う・支える。

みたいな事ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/17 16:06:17

「男の…」という言葉がつくと、そのようなニュアンスに変わる気がしますね。

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

白雪さん

2019/11/1621:10:54

自分のした事に対する責任ある行動

kir********さん

2019/11/1523:55:03

そんないまどき、男のなになに、なんてない。

singboyさん

2019/11/1514:46:19

とあるアイドルの方にあてはめると、ファンの気持ちを蔑ろにする言い訳ですね。

2019/11/1318:49:26

ケ→結婚するな。墓場行き。
ジ→自慢をするな。敵を作るだけ。
メ→メシは控えろ。太るだけ。

これは全ての人に言えること。

2019/11/1318:39:32

何があろうと家族の面倒を最後まで見るということかと理解してます。