ここから本文です

龍谷大学簡単すぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1315:43:06

龍谷大学簡単すぎませんか?

高3なってから1日1時間ぐらいの勉強で普通にA判定取れちゃいました!

偏差値67の高校なので元々私が賢いっていうのもあるけど。(高校受験もあんまし勉強してないけど)

赤本も問題簡単すぎ。京産とか簡単すぎて笑ってしまいました。

関関同立とか近大はEとかD判定で過去問もすごく難しかったけど。

ぶっちゃけ龍谷と甲南と京産って誰でも受かりますよね?

あんな大学落ちる人頭やばくない?

やっぱり関西私大は

関関同立近と龍谷京産甲南では差が大きい?

閲覧数:
4,351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/11/1321:05:05

絶対にウソでしょ?(笑)
近畿大学と龍谷大学って偏差値ほとんど変わらないのに、近大E判定で龍谷A判定なんて有り得ませんよ^^

近大の医学部や薬学部志望だったり、龍谷の真宗学科や仏教学科と模試判定を比べてるなら、そういった結果が出る可能性もあります。ですが同じ学部で比べ合いをしているなら、近大も龍谷もレベル的には大して差はありません。

「龍谷大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/11/1516:21:34

龍谷Aで近大Eは草です
単純に問題の相性とかじゃないでしょうか、学部にもよりますが龍谷と近大で判定がそこまで違うほどの差はありません

aji********さん

2019/11/1412:15:36

確かに龍谷の英語は偏差値67の高校から見れば少し簡単だなと思います。その代わり他の科目に少し難しい問題が出たりする。近大は偏差値を上げるための施策の1つとして難問奇問を織り交ぜて賢い人を悩ませる一方で日程や併願方式を細分化して数打ちゃ当たるでたくさん併願すればどれかに引っかかるような入試をしているからレベルが上がったと勘違いする人が多い。近大の思うツボですね。

tri********さん

2019/11/1316:52:21

産近甲龍などの中堅大学の過去問は2種に分かれるものと思われます。難しくしてプライドを保とうとする場合と簡単にして基礎力のある学生を確実にとろうとする場合です。そのため、問題が難しければ、合格点は低くなり、簡単であれば、高くなるというだけです。合格する学生の学力レベルにそれほどの差はないでしょう。

kin********さん

2019/11/1316:00:37

近大さんウソ書いちゃーダメよ。関関同立と産近甲龍は差が大きいです。