ここから本文です

WANDS再結成してくれるみたいですけど、上杉さんには声かからなかったんですか?

bun********さん

2019/11/1318:06:36

WANDS再結成してくれるみたいですけど、上杉さんには声かからなかったんですか?

それとも断ったんでしょうか??
上杉さんWANDSの曲最近歌ってくれるようになったみたいなんで、オリジナルメンバーで続きをやってほしかったんですが、、、

脱退前に制作中だったアルバムあったらしいし、、、
その続きをやってほしかった!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhi********さん

2019/11/1318:53:22

私も、仮に声が掛かっていたとしたら、上杉さんが断っただろうと思いますし、最初から打診していない可能性もあると思います。

ファンとしては、幻に終わったAL『Burn the Bridge』を再び!という願望がないわけではないです。
ただ、今の上杉さんは、自分で表現したいことが明確にあってソロと猫騙をやっていますし、「元WANDS」というイメージを乗り越えていこうと奮闘していることを思えば、「WANDS再結成」に加わって欲しいとは思いませんでした。
たしかに近年は、中国や台湾で「世界が終るまでは…」などのWANDS曲を披露する機会も増えてきましたが、それとこれとは話が別かと。

新ボーカリスト・上原さんについては「可もなく不可もないけど、若そうだな」くらいの印象です。
https://youtu.be/apR31JW7DHw
上杉さんとは全然違いますが、半端に似せるくらいなら、違う個性であった方がいいとも思います。
イニシャルが「Wehara」になるようにしたところは御約束ですね。

願わくば、良い曲を発表してくれて、「WANDS再評価」に繋がって、それが歴代メンバー達のキャリア再評価にも繋がって(特に柴崎さん!)、さらに、参加していない上杉さんのソロに目を向けてもらえる契機になってくれれば本望なので、往年のファンの皆様には温かい目で見守ってほしいな~・・・と思っている、ファン歴27年の40歳でした。

• 質問者

bun********さん

2019/11/1319:13:32

なるほど、話は別ですか、、、

柴崎さんと上杉の並ぶ姿を見たかったんですが

確かに再評価されれば良いですね!
    自分もリアルタイム世代ではないのですが素晴らしい歌声なので、、、
    八歳の息子もはまってる時期がありました!
    今はグリーン・デイですが

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/19 22:08:28

ありがとうございました!

WANDSも上杉さんも応援します!

「WANDS」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/11/1722:42:39

上杉さん自体WANDSの音楽スタイルでやりたいと思っていなかった。元々はLOUDNESSにあこがれていたのでハードロック系をやりたかったけど、どちらかと言えばポップス色の強いバンドだった。別にWANDSそのものが嫌いだったわけではない。でもやっぱりやりたい音楽じゃなかった。そしてビーイングから完全に離れていきました。

ビーイング側は最初から声をかけなかったと思います。仮にかけても来ないと思ったと思いますね。事務所がB'zの二番煎じじゃないけど、作りたくて作ったバンドみたいなものですから。初期メンバーの大島さんも裏方に回るという事でビーイングを止めずにバンドから脱退とかしていますから。

同じビーイングでもB'zは最初の路線と途中からの路線変更がありましたけど、あれも本人たちの考え、それと売れているからできたってのもありますね。やりたい事をやって残っているB'zとやらされた感が強くて結局一度解体したWANDS。上杉さんのやりたいようにやらせてくれたらWANDSも解体とか無かったかも。

bub********さん

2019/11/1416:47:30

上杉昇がいないのなら、WANDSは伝説のままでよかった

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gtbさん

2019/11/1402:09:40

WANDSという名前自体がビーイングの商標物なのできっと上杉さんには声はかかっていないと思います。もうビーイングの事務所にも所属してないですしね。

上杉さん以外の人は作曲家や編曲家としてビーイングに在籍しているので。

2019/11/1318:18:53

上杉さんは、断ったんでしょうね。
猫騙
というバンドをしていますので、できないのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる