ここから本文です

自衛官になったあと退職してロシアの銃器会社で働く みたいなことできますか?

sus********さん

2019/11/1320:54:42

自衛官になったあと退職してロシアの銃器会社で働く
みたいなことできますか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kana_oyabunさん

2019/11/1500:23:06

フランスの傭兵部隊に入ったり
米国の特殊部隊に入ったり
そこで実戦経験してる元隊員もいます。

企業の方がハードル低いと思います。

ロシアはまだ良しとしても
中国で就職してスパイ容疑をかけられたら
死刑になりますね。

質問した人からのコメント

2019/11/17 03:21:49

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2019/11/1322:04:35

その会社が雇ってくれるというのであれば可能です。防衛省が再就職先を制限することはできないです。元自衛官が在職中知り得た秘密についての守秘義務があることはもちろんです。

rc0********さん

2019/11/1321:02:17

その会社に入るのに元自衛官としての制限はないです。