ID非公開

2019/11/14 1:22

33回答

追突事故、過失0の被害者として質問させて頂きます。

追突事故、過失0の被害者として質問させて頂きます。 通院3ヶ月、日数24日程度で打ち切ろうと考えています。 弁護士特約使用、主婦です。 治療費など、どれくらいになるでしょうか?

交通事故 | 自動車保険128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

治療費用は相手の任意保険会社が立替払いをしているはずですので貴方には関係ないと思いますが・・・。 被害者請求であっても治療費は当然ですが実費です。 慰謝料は4,200円×2×24日=201,600円と主婦休損が通院日数分が認められたとすれば、5,700円×24日=136,800円の合計338,400円です。 他に通院交通費など有れば請求できます。 治療日数が確定していません(決められるのは医師のみ)から最終的な支払いは確定した日数により計算されます。 いずれにせよ自賠責の範囲内(治療費・慰謝料・休業損害・その他合計120万円)だと思いますので、弁護士費用特約の報酬部分は支払われません。

その他の回答(2件)

0

弁護士委任されているのであれば弁護士に聞いてください。というか自賠責保険みたいに明確な数字を出せません。基準はあるのである程度はわかりますがその100%なのか80%でなのかどういう方針なのか弁護士に聞かなければわかりませんよ。 治療費は変わりませんが、慰謝料と主婦休損は増えるはずです。