ここから本文です

白バイはなぜVFR800があるのに、CB1300SFやFJR1300を配備するのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1403:03:17

白バイはなぜVFR800があるのに、CB1300SFやFJR1300を配備するのですか?

リッターSSのガチ勢だったらCB1300SFでもFJR1300でも追いつけないと思いますが、VFR800だけではいけない理由があるのでしょうか?

閲覧数:
884
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1403:11:19

VFR800Pの配備初年度が2001年で18年前、更に2008年に排ガス規制に引っ掛かって生産終了が11年前なのに今更「なぜ?」と言われてもw

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 16:43:39

生産終了しちゃってたんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/11/1411:28:47

特にFJR1300とか、乗ってて楽だと思います。ずーと白バイ隊員は乗っているわけで痔とかなりやすいと思います。サスペンションとかは白バイ用に変更はしてあるでしょうが、乗り心地は1300のほうがずーといいと思います。

もっとも私のVFR1200はポジションがきついし、冬でも熱気が凄く火傷しそうですから、すべての大排気量がそうだとは言いませんが。

2019/11/1408:27:57

1994年か、1995年頃、CB1000SFに乗ってて、
田舎の国道を、良い感じでブッ飛ばしてたら、
白バイに捕まったコトがあります。

その白バイは、CB750ホライゾンで、
警官は、降りるなり、

「飛ばしてたね~!、速くて追いつけなかったよ。
だからスピードは計測できなかったけど、
追い越し禁止のトコロで追い越ししてたから、
キップ切るね~」

って言いました。

1990年頃から、国内でも
オーバーリッターが販売されるようになって、
750ccクラスの白バイでは、
初速の加速力が鈍くて、追いつけなくなったそうです。

で、白バイもオーバーリッターにする
必要があるのだそうですよ。

トルテさん

2019/11/1407:12:14

それは白バイを買い換えるなと?
もう製造してないのだから、買い換えするなら車種も変えるしかないでしょ

hdp********さん

2019/11/1406:13:55

作っても売ってもいないバイクをどうやって入手するの?

det********さん

2019/11/1405:28:43

迫力があるからでないでしょうか?