ここから本文です

麻雀のMリーグ2019のルールで、以下の得点で終わることは理論上ありえますか?ただ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1408:06:11

麻雀のMリーグ2019のルールで、以下の得点で終わることは理論上ありえますか?ただし、流局と親の連荘はないものとします。

①25000点、25000点、25000点、25000点
②25100点、25000点、25000

点、24900点
③25100点、25100点、25100点、24700点

その場合、どういう上がりになりますか?また、各チームの獲得ポイントは何ポイントですか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AKIさん

2019/11/1409:37:57

各チームの獲得ポイントはわからないですが、
下記の通りで理論上点数は達成できるはずです。


A 24000 25000 24000 25000 24000 25000 24000 25000
B 26000 25000 26000 25000 26000 25000 26000 25000
C 25000 25000 25000 25000 25000 25000 25000 25000
D 25000 25000 25000 25000 25000 25000 25000 25000
一番左を東1局として、親はA⇒B⇒C⇒Dとして
AとBの間で交互に同じ点数をロンして達成。


A 21100 23100 24100 25100 25100 25100 25100 25100
B 25000 25000 25000 25000 26000 25000 26000 25000
C 25000 25000 25000 25000 24000 25000 24000 25000
D 28900 26900 25900 24900 24900 24900 24900 24900
同上で、3,900と1,000、2,000点の振込で通り達成。


A 21100 21100 21100 29100 25100 23100 25100 25100
B 25000 21100 21100 19100 27100 23100 23100 25100
C 25000 25000 21100 19100 17100 25100 25100 25100
D 28900 32800 36700 32700 30700 28700 26700 24700
同上で、3,900と2,000の振込と満貫ツモで達成出来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 22:50:09

すごい!
意外と普通の点数の上がりで上手くいくんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2019/11/1412:20:10

同点だと順位ポイントわけだって。