ここから本文です

飛行機内ってスマホを機内モードにしていても使っちゃダメなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1409:53:39

飛行機内ってスマホを機内モードにしていても使っちゃダメなんですか?

てっきり機内モードにさえしてればいいんだと思ってたんですけど…。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kns********さん

2019/11/1414:17:13

昔は電源を入れること自体がNGでしたが、2014年に法律が改正され、機内モードならば飛行中でも利用できるようになりました。

ただし、Bluetoothイヤホンは現在でも一部旧型の飛行機だとNGの場合があります。NG機、もしくはOK機の一覧は各航空会社HPにあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/11/1413:47:06

無料Wi-Fiとか機内コンテンツも充実とかってコマーシャル見たことないの。

netankerさん

2019/11/1410:16:26

基本的には機内モードにしていれば、機内で使えます。

日本では少ないですが、ごく一部の古い旅客機で、まだ離着陸時に使用が制限されている場合があります。

tan********さん

2019/11/1410:05:54

飛行機の機内では多くの場合機内モードにしておけば自由に使えます。
大型のジェット機ではほとんどの機体が大丈夫だと思います。

小型のプロペラ飛行機などでBluetooth機器の使用の制約がある場合があります。
その場合は機内モードでもBluetoothは切ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター