ここから本文です

小惑星が11月18日に衝突する可能性があるというニュースが出ましたが、本当でしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1412:48:29

小惑星が11月18日に衝突する可能性があるというニュースが出ましたが、本当でしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/11/1419:00:13

2019UR2の事ですね。
地球に0.046au(約690万㎞)まで接近します。
地球ー月間の約18倍です。
地球に衝突する確率は、0ではないです。(ほぼ0ですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok2********さん

2019/11/1415:12:57

どれ位の大きさでしょうか?
毎日、地球のどこかで隕石は落下しているので、驚くことは無いです。
地球に大接近とか言うニュースでも、月よりも遠い位置を通過することがほとんどです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxt********さん

2019/11/1413:25:59

そんなニュース毎年出てるw