ここから本文です

妊娠15週目 胎動ってどんな感じ?

kok********さん

2008/12/2221:55:12

妊娠15週目 胎動ってどんな感じ?

もうすぐ、五ヶ月に入ろうとしています。

最近、気になるのが 胎動についてです。
まだ、子宮も小さく赤ちゃんもまだまだ小さい時期とは 思うのですが胎動を感じるのは どれぐらいの時期で
どんな感じがするんだろうと ドキドキしながら 楽しみにしているところです。

最近、食事中や ゆっくり座ってるとき お腹がコショコショと こしょばゆい (痒い)感じ が、したりします。
これって、胎動の始まりでしょうか?
それとも、お腹が大きくなっていたり 妊娠線が出来る前兆みたいなものでしょうか?

この こしょばゆい(痒い)かんじ は、 なんなんだろうと 気になります。

出産を経験された方や 現在妊娠中の方で 初めての胎動について経験談や 私のこの感じについて知っている方がいましたら
アドバイス お返事お願いします。

閲覧数:
49,981
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2008/12/2222:02:36

初めての胎動、おならと間違えました(笑)。
腸の中をガスがぴこぴこする感じです。同じようなところがつづけてピコピコするので、気づきました。
かゆい感じとのことですが、妊娠中は皮膚が異様にかゆくなる人がいるようですので、もしかしたらそういうこともあるかもしれませんね。
初めての胎動は18週目でした。うつぶせでテレビゲームをしている最中でした。おなかが圧迫されてわかりやすかったんだと思います。
ちなみに、おなかが出てきてからは結構蹴られますよ。
おなかに何かの角(本の背表紙など)があたっていると、そこを蹴っていましたよ。おなか越しに何かに触るのが楽しかったのでしょうか。
ぜひぜひ、妊娠生活を楽しんで、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠15週 胎動」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buu********さん

2008/12/2300:37:45

最初(5ヵ月頃)は、お腹が空いた時の感覚に似てましたo(^o^)o
今(7ヵ月)は、ポコポコとはっきり胎動と分かるようになりました。

moc********さん

2008/12/2300:17:57

私はお腹が痒いのはなかったですねー。
コンニャクみたいなのが腸内でニュルと動いたり
腸内のガスがポンと微かに動いたような感覚でしたよ。

oli********さん

2008/12/2222:36:22

第一子妊娠中、初めて胎動を感じたのがまさに、お腹の中からコショコショって感じでした!想像していたのと違ったので最初は「?」と思いましたが、続けて何回かあったので確信しましたよ(^-^)
そんなにくすぐったいわけではなかったけど、嬉しいもあってクスクス笑ってたら、旦那が「いいな~自分だけ」みたいなこと言ってました。17週の時です。
これからはお腹も大きくなりますし、乾燥しますから、肌の保湿もお忘れなく♪私も二人目妊娠中で4ヶ月。胎動が待ち遠しいです。お互い元気な赤ちゃんを産みましょう

ail********さん

2008/12/2222:22:15

胎動って…腸をガスが移動するのとソックリですよ('-^*)/赤ちゃんが小さいうちは、びっくりするくらいソックリですo(^-^)o私はペターッと仰向けで静かに横になっている時、初めての胎動を感じました(*^-^)b17週位の頃でした☆