ここから本文です

vitual boxにwin 98をインストールしようとしたんですがproduct keyがskipできませ...

har********さん

2019/11/1419:45:39

vitual boxにwin 98をインストールしようとしたんですがproduct keyがskipできませんどうしたらいいですか?『iso install jpn versionです』

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/11/1419:49:38

子供は寝る時間だから、歯磨いて寝る

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1802:25:01

Windows 2000以前の場合、ネットなどでのライセンス認証はなく、プロダクトキーの入力が必須です。

プロダクトキーがないなら、インストールはできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/11/1500:51:11

プロダクトキーが無いWindows98のインストールディスクや
ディスクイメージを入手したのであれば
単純に、それは不正なもので、インストールしたり使う権利が認められません。

ですから、プロダクトキーをスキップするという行為自体がありえないものです。

既に、適切な状態で流通するWindows98はほとんど無いはずですから
当時からの、リテール版Windows98ユーザーでも無ければ
今、Windows98を使おうとすること自体に無理があると言えます。

もちろんDSP版であってもライセンス上は
現在のPCで稼働するVirtualBoxやVMwareなどでの稼働は
ライセンス違反無く行なうことはほとんどできないはずです。

OEM版のインストールディスクなどしか無いなら
それはすでに、実質的になんの役にも立たない円盤です。

dam********さん

2019/11/1420:08:17

何処かで落とせる、Windows98動作イメージならマウントするだけで、ライセンスはすでに認証済。
実機・仮想環境共に、新規インストールするなら、ライセンスは必須ですので、プロダクトキーの入力は必要です。
Windows98はネット認証ではありません
Windows7以降と同様ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/1419:46:33

そもそもなぜスキップできると思った。