ここから本文です

名探偵コナンの怪盗1412号って、どう言う意味ですか?

nn_********さん

2008/12/2222:51:53

名探偵コナンの怪盗1412号って、どう言う意味ですか?

閲覧数:
104,520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cid********さん

2008/12/2323:00:59

怪盗キッドファンです。
怪盗キッドは世界中を荒らし回る大泥棒です。もちろん全て父親のためですが。
このためインターポール(ICPO)から目つけられ、怪盗キッドの国際犯罪者番号1412の国際犯罪者となりました。
するとなぜか怪盗キッドの国際犯罪者番号が、少し出回り、工藤勇作がメモに1412とはした書きをしたところ、1412が英語のKIDに見えることから、勇作が1412をKIDと呼びました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「1412 キッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vv1********さん

2008/12/2223:09:38

出所はよく分からないそうですが
「FBIだかCIAだかインターポールだかが、極秘につけた国際犯罪者番号が外部に漏れて世間に定着したって説が有力らしい」だそうです。
と、ブラックスターの話の最初で蘭ちゃんが園子に聞いた話を小五郎にしゃべってます。