ここから本文です

私が悪いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1501:09:42

私が悪いですか?

義姉さんが授乳中、「ミルクも欲しい」と言われたので作って持っていきました。
そして義姉さんが赤ちゃんを寝かしつけた後、私に「哺乳瓶の片付けくらいしてよ?!自分が用意したんでしょ?!」と怒ってきました。
気がきかなかったのは反省してますが、片付けも私がすべきことだったんでしょうか?

閲覧数:
1,605
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_i********さん

2019/11/1501:24:17

単なる八つ当たりです

授乳中って事は短時間睡眠の真っ最中なんで睡眠不足でフラフラで思考がおかしくなってるかもなんで深刻に考えずに「疲れてるんだな〜」位に流してあげて下さい。

母乳メインな乳児は母乳を飲み始めてからきっかり3時間後に授乳を要求する生き物なので、準備〜授乳〜ゲップ〜オムツ替え〜片付けってやってると終わってから次が始まるまで2時間も無かったりするのです。
それが24時間エンドレスで数ヶ月続くんで産後のホルモンバランスが整い始める時期にちょっとおかしくなる時期があるのです。
早ければ3ヶ月位、遅いと半年位まではそんな感じなんで赤子が物を食べ始める位までは手負いの獣位に思って見守ってあげて下さい。

勿論、甘えてるだけなんだけど、その時期に地雷を踏むと一生根に持たれるんで刺激しない様に離れておくほうが無難です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/19 11:58:35

皆様、回答ありがとうございました!
地雷を踏まないように気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utn********さん

2019/11/1507:07:20

悪くないです。義姉さんはかなりの自己中ですね。

t_m********さん

2019/11/1506:31:45

ありえないですね。
義姉さんが悪いです。
そんな事言われる位なら2度と義姉さんの手助け(手伝い)をしない方がマシです。

mjj********さん

2019/11/1506:19:59

義姉が悪い。

私だったら腹いせに哺乳瓶を水洗いだけにして放置しておきます笑

id_********さん

2019/11/1501:13:59

義姉が悪い。
哺乳瓶を洗うにしても細菌予防で消毒が必要だったりと子供の月齢や親の考えにより様々です。
洗って欲しければ義姉が指示を出すべき。
私なら二度と手伝わない。

whi********さん

2019/11/1501:11:59

状況が理解できないのですが
従わないといけない関係なんですか?

客観的に見たら質問者様は召使いみたいです。