ここから本文です

楽天ペイの支払いはいつ?

rau********さん

2019/11/1503:00:43

楽天ペイの支払いはいつ?

楽天カードを楽天ペイに紐づけして使っています。

楽天ペイはクレジットカード登録で事前チャージ不要だったみたいなので、セブンイレブンでジュース1本買ってみました。

その際楽天ポイントなどは使わない設定にしましたが確かに決済できました。

楽天いいなびもしくは楽天カードアプリから常に明細が確認できるかと思いますが、その時の金額がいつまでも登録されていないように感じます。

ネット情報によると楽天SPセブンイレブンと表示されるらしいのですが・・・・

登録まで時間がかかっているだけで毎月15日の確定日までには表示されるようになりますか?

私が気にしていること。(無知ですいません)
楽天ペイってなにもしなければ、上記のような条件で支払った場合一括払いになりますよね?
(勝手にリボや分割にはならないですよね?)
そしてその明細がいいなびなどに表示されますよね?

他の利用明細はどんどん登録されるのに楽天ペイを1度実験で使ってみたその1回分がまだ登録されていないようで不安になってます。

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/11/1508:54:11

楽天Payの利用代金をクレジットカード(楽天カード)で払う設定の状態で買い物したのですね。

クレジットカード決済は即時に行われて即時に完了するシステムではないので即時にカード会社の明細に反映されることはあまりありません。

カード会社にカード利用分の請求が到着したならその当日~翌営業日に反映されるのですが、到着しないうちはいつまで経っても反映されることはありません。

カード会社に請求が上がってくるまでに掛かる日数は一律に決まっているわけではなく、店でカードが利用されてから早くて当日、通常は数日後、遅ければ数十日後になります。


カードの利用可能額の方であれば請求よりも前に行なわれるオーソリの時点で反映されますが。

「楽天ペイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リコラさん

2019/11/1506:56:04

楽天カードに紐付けならカードの締め日

月末締め翌月27日払いです

mun********さん

編集あり2019/11/1503:57:20

それは楽天ペイに聞くことだと思います。
電子決済は、支払い出来れば良い立場なので。
ペイは、ペイの会社に聞くのが1番だと思いますよ。

これだから、好きじゃないペイは。
そして残高0に出来ないでしょう。
足りない分は、チャージチャージ。
解約して残ってるお金返って来る?
オートチャージで、運が悪いと中国人や韓国人にスっば抜かれる。口座番号ね。
危険だと思うのは私だけかもしれませんけどね。

テレビでも言ってましたよ。
日本はアジア諸国には、そういうの劣ってるって。
クレジットカードの方が余程安心だと、個人的に思います。