ここから本文です

343は、素数である。⭕か❌どっち?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1509:42:59

343は、素数である。⭕か❌どっち?

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/11/1512:38:21

343は頻出数です。
343=7³
素数ではありません。

(参考)
19²=361より、
√343<19

素数ならば、
2,3,5,7,11,13,17
のいずれも約数に持ちません。
順に調べていくと、
343÷7=49
7を約数に持ちましたね。
素数ではありません。

(こたえ) X

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1605:12:05

回答させていただきます。

343=11×31

合成数ですので❌です。

初見でどの2つの素因数も出てくる数ですね

hir********さん

2019/11/1509:44:17

das********さん

2019/11/1509:43:49

343 = 7³
なので❌です。