ID非公開

2019/11/15 13:31

44回答

スマホゲームに依存する主人に腹が立って仕方ないです。長文になります、すみません。 主人はいつも自分のスマホと前のスマホ、iPadの3台を同時に使ってスマホゲームをしています。ポイント

家族関係の悩み184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2019/11/18 1:32

回答ありがとうございます。 とてもありがたいお話で、私の悩んでいたことに光が射す思いがしました。主人はゲーム以外に趣味もなく親しい友達もいないような人です。そして無口で口下手、子供との関わりも得意とは言えないです。おっしゃる通り、何か現実に生きづらさを持っているのかもしれません。私も、無理にゲームを止めさせてよいのかどうか、悩んでいたのはそこなのだと分かりました。主人の苦しみを少し分かったような気がして泣いてしまいました。追いつめなくて良かったと思います。焦らず、主人と子供たちとのコミュニケーションを助けながら、彼を信じて頑張っていこうと思います。ご家族のお話をして下さり、本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が知りたかった答えを、心を込めて沢山綴って下さり、とても感動しました。自分がどうしたいか、どうすればよいのかを知ることができました。他の方の、私の悩みに共感して下さる回答も、本当に嬉しかったです。それもあったからこそ、答えにたどり着けたのだと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

皆人それぞれ。 言って解る人もいれば、聞く耳を持たない人もいる。 ゲームが博打や酒や女とは別、は考え違い。 どれもはまる人もいれば、自分で気付いて辞める人もいます。 要は自制心が働くか、自分を律することが出来るかどうかです。 それが出来る人はおぼれることは無いけど、出来なければ深みにはまるだけ。 深みにはまる人は行き着く所まで行かなければ気付かないことが多いです。 まぁ、人のことを言えた立場では無いですけど。

ID非公開

質問者2019/11/18 1:40

回答ありがとうございます。依存について、酒や博打と同じだとおっしゃって下さり、勇気を持てました。根気よく話し合って、自制心を持ってもらえるよう、頑張っていきたいと思います。

0

たぶん、旦那さんは30代以上なのは間違いないでしょうからハッキリ言いますが、「子供が三人も居てその態度って、旦那はバカなのか」と思いました。 旦那が高給取りなら好きなだけゲームさせとけばいいと思いますが、ごく普通の一般的な額しか貰ってないのなら、両家の親を呼んで話し合いしたほうがいいですよ。 くだらなすぎますから。

ID非公開

質問者2019/11/18 1:36

回答ありがとうございます。私の思いに共感して下さり、胸がすっとしました。これからも育児の協力は絶対に必要なので、話し合っていきたいと思います。

0

心中お察しします! 質問者さまは寛大だと思いますよ! そして 中学生のお子様もしっかりしていらっしゃいますね(^.^) 旦那さまですが.. 今 ゲームにはまる大人って多いですよね。 ほんと 何故自制できないのか不思議です。 しかもお出かけの時まで(..) 怒って当然ですよね。子供はそういう姿をずっと見てる訳でもありそこら辺も不安になりますし。 話し合っても無理なら プチ家出で 今後もそのスタンス変えないなら一緒にいれないからと 実家にでも帰ってみたらどうでしょうか。 画面が割れて怒ってお出かけ中心なんて 子供すぎますから。

ID非公開

質問者2019/11/18 1:34

回答ありがとうございます。やはり子供じみた対応ですよね。主人は少し子供っぽいところがあります。子供への影響もあるし、これからもルールについて話し合っていこうと思います。