ここから本文です

なんでトヨタ自動車は、あとから弄るC-HR電気自動車バージョンだと、デザイン悪く...

私を誰だと思っているのださん

2019/11/1515:49:36

なんでトヨタ自動車は、あとから弄るC-HR電気自動車バージョンだと、デザイン悪くなっちゃうのですか?

外注デザインだとバレちゃいますよ!
これだって、キーポイントの上のスリットを埋めちゃうのでしょう?ね?そう思いませんか?

C-HR電気自動車バージョン,キーポイント,スリット,トヨタ自動車,外注,Vモーショングリル,Chr

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1523:43:27

「ノーマル・ハイブリッドと差別化しろ」「現行プリウスはそこに開口がないから似せろ」ってオーダーがあったんでしょうけど、これはないですね・・・。

質問した人からのコメント

2019/11/19 22:10:30

様子がよく判りました。

「トヨタ自動車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1517:29:52

EVだと空気の吸入が必要ないので、グリルなどのスリットが省かれているのをモチーフデザインにしているのでしょうね。

実際にリーフのVモーショングリルなんか穴は開いていないタダのお飾りだし、なんかこのC-HRにVモーショングリルを付けたら、日産ノートのSUVのように見えますね。


それと、正面部の形状には空力はあまり影響ないですよ。
お尻の部分の気流の流れが、高速走行時に剥離を起こして後ろに引っ張る抵抗力を生むので、それが燃費に左右するのでね。

yp4********さん

2019/11/1517:13:33

空力イメージじゃないでしょうか!?

hap********さん

2019/11/1516:32:18

デザイン良くしても航続距離が...、充電に時間が...とか言って誰も買わないのでどうでもいい。