ここから本文です

ベネチア あんな水っぽいところになぜ都市を作ったのですか ゴミや汚物の処理はど...

どこがエラーなのださん

2019/11/1519:35:57

ベネチア あんな水っぽいところになぜ都市を作ったのですか
ゴミや汚物の処理はどうやっているのですか

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1520:47:25

6世紀、東方から侵入した蛮族に追われ、ヴェネト地方の住民たちが
ラグーナ(潟)の島々に逃げてきました。地盤のゆるい湿地帯なら
敵は追ってこないだろうと。行き着いたのはリアルトの地。
リアルトとは「高い土地」のこと。比較的に海抜が高くて洪水の
被害が少なかったので、いちばん早く集落ができました。
リアルト橋の周辺がヴェネツィア発祥の地です。

118の島を400の橋でつないだのが現在のヴェネツィア。

警察、消防、郵便、ごみ集めなどはすべて船でやってきます。

  • 質問者

    どこがエラーなのださん

    2019/11/1606:26:29

    県立美術館のベネツィア展でもそこに思いが至りませんでした
    後段は現代都市の運営として納得 不思議な街です 名物ゴンドラも
    実は平底の高瀬舟 なんとなくサヤエンドウのような船底を想像していましたら船大工を描いた一点で判明しました BA

「あんな」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2019/11/1521:17:52

イタリアは地中海の貿易で栄えたので。海に近いところに港ができ。それがもたらす富が人を呼び。街ができた。

都市は作ろうとしなくても人が集まれば勝手にできるものです、できた当初はゴミ問題も汚物の処理もそれほど問題ではなかった。下水処理場も必要ないほど運河も海もきれいだった。

xxd********さん

2019/11/1519:44:25

異民族に追われて、敵が攻めて来ない場所につくったのです