ここから本文です

自動車取得税申告書、軽自動車税申告書(控)は主にどのような時に必要な書類ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1522:08:01

自動車取得税申告書、軽自動車税申告書(控)は主にどのような時に必要な書類ですか?

持っているだけで大丈夫な書類ですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/11/1522:49:04

一般人は捨てちゃっても別に構いません、ほぼ用途はありません。自動車(バイク)販売店とかは決算時に必要な可能性があります。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isf********さん

2019/11/1523:07:07

軽は市税ですから
例えば
ナンバー管轄の違う地域の車を登録した場合は
以前のナンバーの地域に車両譲渡・本拠変更など
申告しないと自動車税が止まらない

税止めをするのが
一般的ですが

個人売買だと 自分の税申告だけして
旧所有者の税止め申告しない人多いです
税止めをしてから
捨てましょう
中古車で入手した軽なら