ここから本文です

5000円でホテル・ニューオータニで忘年会を予定してるのですが、多分、大丈夫...

ぽにょオレンジ♪さん

2019/11/1601:05:09

5000円でホテル・ニューオータニで忘年会を予定してるのですが、多分、大丈夫ですよね?

補足オータニ会費5000円、すし6300円…首相追及
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201911140000887.ht...
前夜祭は17年以降、ホテルニューオータニ東京(千代田区)の宴会場で開催。首相夫妻も出席し、立食式で会費は1人5000円という。野党側は、同ホテル内のすし店「銀座 久兵衛」のすしなどが振る舞われたと指摘するが、ホテルのホームページによると同店の夕食の場合、にぎりは最低でも6300円。

閲覧数:
534
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけちんさん

2019/11/1814:09:01

多分、無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニューオータニ 5000円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チャオさん

2019/11/1615:24:03

やってもいいと思うけど、あなたは何千人の人を呼べるのですか?


今回問題にしている安倍総理事務所がおこなったパーティーは、1万8千人規模のイベントの前夜祭だから、多くの人が来ることを見込んだホテルオータニの戦略だと思います。

ホテルオータニとしては前日にこのようなイベントがあれば宿泊客も増えることを見込める。レベニューマネジメントによりホテル側としては大きな利益を見込める。


●政治団体が行うイベントには多くの人が来店してもらえる
●2日間の連日イベントにすれば宿泊客が大きく見込める

この2点でホテル側と主催者側が納得しただけ。


単発の一個人では交渉難しいでしょう・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ccl********さん

2019/11/1612:22:56

はぁ~馬鹿だね。。

一般庶民のゴミが予約しても同じになるわけないでしょ。

hik********さん

2019/11/1611:02:42

小口じゃ無理かも。

mah********さん

2019/11/1609:55:30

立食でバイキング形式なら可能かもしれませんが、会場借り上げ費まで含めてとなると厳しいかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/11/1609:21:42

普通の居酒屋でも5,000円会費は取られますよね。
幹事さんは大変ですね。
料理はブッフェで5,000円レベルにして他の人と合同形式の飲食会なら可能かもしれません。