ここから本文です

観葉植物を育てたいんですけど私の条件は

アバター

ID非公開さん

2019/11/1607:39:47

観葉植物を育てたいんですけど私の条件は

・空気清浄能力が高いもの
・部屋に置いてもあまりスペースを取らないもの
(できるだけ小さい方がいいです)

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u_k********さん

2019/11/1608:22:06

植物に空気清浄効果を求めたら、サンスベリア だって大量に必要になりますよ。
植物の空気清浄なんて気休め程度なので、そういう機械を使用した方が効果的です。

室内で育てられて小さいものがいいなら水耕栽培やハイドロボールででポトスなどの方が向いていると思います。土を使わないので理にかなっているのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snts366さん

2019/11/1700:08:41

小さな観葉植物では空気清浄効果はたいして期待できません。
部屋の広さに合った空気清浄機 + 希望の大きさの観葉植物 をそれぞれ置くのがいいと思います。

省スペースということなら
鉢も土もいらない エアプランツなどは いかがでしょう。

ぽいさんさん

2019/11/1622:25:32

空気清浄能力が高いもの→空気清浄機が一番。

植物で空気清浄はできないと思ってください。マイナスイオンを出すと育て方サイトに載っているものもありますが、人に有効なほどのマイナスイオンは出ません。
光触媒のフェイクでしたら手間いらずでほこりを払うぐらいでお世話も要りません。ですが小さいものはそれ相応の効果しかありません。売ろうとしている側のうたい文句に騙されない方がいいですよ。

ker********さん

2019/11/1618:22:32

空気清浄効果は、植物を売りたいがための詭弁です
植物自体は多少は機能があるのでしょうが、それ以上に鉢の中というのは不潔です
カビが生えたり、虫がわいたり

それでもというなら、フェイクグリーンがいいでしょう
空気清浄効果があるものも売られていますし、汚れたら洗えばいいので

植物を育ててみたい、というなら、エアプランツなどが土不使用で不潔感がなくていいですよ
鉢植えのように場所を取る程、枝葉を茂らせたり、もないので

Я★さん

2019/11/1608:04:33

サンスベリア(^^)d
空気清浄効果が有ると言われています。
色々な種類が販売されていますのでネットで確認してみて(^_^)v

Yahoo!知恵袋 特別企画