ここから本文です

会社にてExcelで作成した資料を印刷しようとした時、設定が『両面印刷』になってし...

nji********さん

2019/11/1607:44:51

会社にてExcelで作成した資料を印刷しようとした時、設定が『両面印刷』になってしまいます。プリンターのプロパティで『片面印刷』を設定しても、次に印刷する時は『両面印刷』に戻っています。

複数枚印刷する時に両面印刷だと困ります。これを常時、『片面印刷』に設定するにはどうすれば良いですか?プリンターはキヤノン『MF632C』、パソコンはデスクトップパソコン、OSはWindows10です。

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JHさん

2019/11/1609:09:39

片面印刷にした状態で、ファイルを保存してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1610:18:25

Excelはシート単位でプリンター情報も保存されます。
プリンター設定を変更したら、ブックを保存しないと、保存前の状態に戻ってしまいます。

その点は確認しましたか?

mik********さん

2019/11/1610:04:18

お客様相談センター
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/lbp.html
に記載されている窓口に直接電話することをお奨めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/11/1608:05:17

業務用のMF632Cとは画面が違うかもしれませんが。

コントールパネル→デバイスとプリンタ→MF632Cのプロパティ→基本設定で「両面印刷」にチェックがありませんか

業務用のMF632Cとは画面が違うかもしれませんが。...

tak********さん

2019/11/1607:54:59

下記から、使用しているOSに適したドライバー等を再インストールしよう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=1...