ここから本文です

トヨタのセンチュリーとレクサスの車ってどちらの方がいい車ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1609:09:22

トヨタのセンチュリーとレクサスの車ってどちらの方がいい車ですか?

因みに私はどちらも好きでどちらが良いという優劣がつけれなかったため、みなさんの意見が聞きたいです。

閲覧数:
115
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boz********さん

2019/11/1617:23:13

センチュリーとレクサスLSの比較は、最高級商用車と最高級自家用車を比較するようなもの。

センチュリーの運転席はバスやタクシーの運転席と同様で、職業ドライバーの仕事場。
レクサスLSの運転席は、オーナーカーとして使われる事を想定していますので、前席に関しては完全にレクサスLSの方が高級です。
対して後席は、ゲストの乗車に徹したセンチュリーの方が高級。

メカニズムはレクサスLSの方が最新です。
センチュリーは10年以上前に旧型レクサスLS用に開発されたシャーシやエンジンを流用しただけですので、海外では全く通用しない(輸出していない)時代遅れの性能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpd********さん

2019/11/1619:14:25

センチュリーだと思う。センチュリーって走ってるの昔見たけど、高級料亭が走ってるというか敷居の高さを感じました。清楚で品の有る「お車」って感じ。黒じゃなかったけど。

kum********さん

2019/11/1612:22:08

レクサスLSとの比較となりますが。
どちらが格上かと言うとセンチュリーです。センチュリーはオーダメイドで熟練の職人さんがハンドメイドで組み付けてます。
センチュリーはVIPを乗せる為の車。

hid********さん

2019/11/1610:04:38

クルマの造りは、文句なしにセンチュリーです。
生産体制がレクサスを含む他のトヨタ車とは全く違います。
専用の製造ライン(センチュリー工房)、
熟練工による溶接、専属の工員による組立工程、
職人による本木目パネルや本皮シートなど・・・
手作業による工程がかなり入っています。


一方のレクサスは、クルマはあくまで普通の量産車です。
ただレクサスはディーラーの顧客サービスが良いので
その辺も考慮してみてください。

GT-CB-SS-KHさん

2019/11/1609:22:09

運転するなら、レクサス

運転手付きなら、センチュリーですね