ここから本文です

MMDモデラーさんの中でこの人の作るモデルはすごい!と思う人は誰ですか? 私が...

mik******さん

2019/11/1609:21:49

MMDモデラーさんの中でこの人の作るモデルはすごい!と思う人は誰ですか?

私がすごいと思うのは
冬緑さん(鶯丸・安室透等)
佃煮さん(山姥切国広・加州清光・キセキの世代等)
samさん(燭台切

光忠・鶴丸国永等)
Keiさん(燭台切光忠・坂田銀時等)
たかきさん(へし切長谷部等)
etc…
という感じなのですが、他にも素晴らしい方がいたら教えてほしいです!

私があげた方はMMD刀剣乱舞界隈の方がほとんどなのですが、このジャンルでも他のジャンルでも構いませんし、女性モデルのモデラーさんでも構いません!〇〇式□□という形で答えて頂いても大丈夫です。

とにかく美しいMMDが見たいんです。
よければそのモデルを使っているオススメ動画のlinkを貼って頂けると嬉しいです!

閲覧数:
122
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/11/1706:26:38

男性向けモデルですが
かこみきさんのモデルはポリゴンの並びが凄いですね。
さすがプロフェッショナルが作るモデルは違うなあと感心します。

アンジェラ・バルザック
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%...

男性向けモデルですが
かこみきさんのモデルはポリゴンの並びが凄いですね。...

質問した人からのコメント

2019/11/22 19:18:31

紹介してくださった方の中で、私の希望していたものに1番沿ったものを紹介してくださったのでBAはこちらの方にさせていただきました。
みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2019/11/1704:18:26

クリィミーマミ・ハイポリモデルのちゃーりーさん。
PMXエディターで見ても、意味がわからない緻密な構造。
モデル一体と見せかけて、モーフ切り替えで、まったく体型の違う別モデルになるっつー(;´Д`)。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22258520


あとは個人的には、はな式さんのモデル。個人的にはプロイセン。男性の体型造形では、一番、リアルな気がする。それにモデル改造好きな人間としては、いじり甲斐のあるモデル。
プロイセンは古いモデルだからこそ、足りてない物も多いけど、それを補うために、後発の技術やテクニックを自分で取り入れて、順次改造してきたので、愛着もある。

その他、モデル製作者がよくわからないけど、(bilibili系?)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31415498

それと、R18モデル。細かいとこまでよー作り込んであるな~と(*´∀`)。

・・・・・モデルがきれいっつーより、モデルの構成構造が素晴らしいっつー視点でしか見ない事が多いので、質問者さんの「この人の作るモデルはすごい!」とは違うかもねw

むーさん

2019/11/1703:40:42

MMDerの目線からのせいだと思いますが、

見た目の綺麗さより、動かしたときの関節の動き、曲がり、美しさの方が自分にとっては重要です。
刀は私のメインジャンルなので、全体のレベルは高いと思うけど、この人!というのはいないですね。

このモデラーさんはすごいなと思ったのは、つみ式。
肌がキレイ、関節もキレイ、モデルが軽い(重要)、モデルにクセが無いので誰でも動かせる。toonでもシェーダーでもどんなエフェクトでもイケる。

つみ式を知る前は私もペーペーだったので刀のモデラーさんはすごい(早い・細かい等)なと思っていたけど知ってからはずっとつみ式が私の中でTOPに君臨しています。


質問者さまが、MMDerでなければよくわからない部分だと思いますし、
作品を貼ってくれというのは、個人的にさらし行為だと思っているので貼りませんが、ググれば出てくるのでご了承ください。

BIG BOSSさん

2019/11/1611:54:16

それぞれモデラーが作るモデルも、個性があり甲乙つけがたいものがあるね。
あまり人気はないが、浮沈空母の作るモデルは関節が素晴らしかったね。
ただし定番のRayではマテリアルが当てられないのと、髪の毛の剛体が特殊なので、その辺で使いこなせる人が少ないのが難点かな。

hha********さん

2019/11/1610:42:30

そうですね。質問者さんが挙げてない方で好きなのはRIRAKOさんのモデルですかね。刀剣乱舞のMMD好きな方なら1度は見た事あると思います。大倶利伽羅や大包平など、とにかく美人というか、公式に割と近い男前って感じで私は好きです。

ですが、最も衝撃を受けたのは、質問者さんも挙げてますがたかき式へし切長谷部ですね。一年近く前に初めて見たのですが、美人すぎて衝撃でした。MMDの中で最も好きなモデルです。あのモデルは言葉に出来ないぐらい本当に凄いと思います。

リンクは今回は貼りませんが、検索すれば沢山出てくるはずなので、ぜひ調べて見てください!

000000さん

2019/11/1609:29:49