ここから本文です

東洋大学や東京経済大学は後期試験の方が有利だと塾の先生が言っていましたが本当...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1611:32:45

東洋大学や東京経済大学は後期試験の方が有利だと塾の先生が言っていましたが本当ですか?

補足大学受験についてです。

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2019/11/1623:23:58

前期試験の合格者が入学しないから(辞退するから)有利ですね。
後期試験だと募集人員5人に対し合格者50名近くなんてことがあります。
後期試験になると噂では偏差値42.5らしい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1719:13:11

    確認しましたが確かにそうですね。前期試験の合格者が入学しないなら試験の意味が無いような気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 20:51:52

後期試験にシフトします。

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SUSさん

2019/11/1715:39:21

確かにMARCHとのセット受験が定着し、辞退者が多く
出た為、後期で多くの人間をとった年もあるかもしれない。

しかし、大学としてもそこは考えるので来年は前期合格者
を増やすかもしれない。

こればかりはふた開けてみないとわかりません・・・

val********さん

2019/11/1616:02:45

パスナビには東洋大学では後期2倍もない受け方や2倍ちょっとの学部もあったのでかなり楽であったと思います。
東京経済大学も後期は3倍程度の学部もあったので楽だったと思います。

ただどちらの大学も前期は異常な倍率でした。

oth********さん

2019/11/1613:49:27

去年に関しては倍率が5倍前後だったので比較的入りやすかったと思います。

一昨年になると10倍を超えていたのでかなりの激戦区でしたね