ここから本文です

自転車メーカーでフェラーリに該当するメーカーってどこですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1612:07:00

自転車メーカーでフェラーリに該当するメーカーってどこですか?

閲覧数:
156
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/11/1612:37:28

該当ってっか仲好しだったのはコルナゴ。フェラーリの創設者とコルナゴの親父は確か出身が近いんじゃなかった。90年頭にコルナゴの記念モデルをフェラーリに寄贈して、お礼にフェラーリの名前使ったモデル限定で出した。
スーパーカーブームのガキがちょうど社会人になり余裕が出たけど、その頃はMTBが日本で流行だったから結構売れ残ってた印象。
創立者死んでからのフェラーリ、いろんなメーカーの自転車にロゴ付けてるけど、昔のコルナゴフェラーリは、一緒にしたくないな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krw********さん

2019/11/1614:31:51

知恵袋の回答者では買えないフェラーリを

知恵袋の回答者でも買える自転車に例えるのが間違い


そもそも
自転車屋ならどこでも入って行けるだろうけど
コーンズに入って行ける?

cam********さん

2019/11/1613:34:00

今ならピナレロじゃないですかね。
競技活動は現役で熱心だし、よく売れてよく見かけますよね。
コルナゴは古豪、昔は凄かったらしい(笑)

ita********さん

2019/11/1613:21:46

TIME
安いの作らないし…(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2019/11/1612:36:25

同じイタリア製という括りだと、パッソーニ、というハンドメイドでチタンフレームをフルオーダーで作るメーカーでしょう。


ディスクブレーキ対応のフレームセットのみで税込み154万円。

コレにカンパニョーロの電動コンポとライトウェイトのカーボンクリンチャーを装着して、合計で300万円というところです。

あと、イギリスでハンドメイドされる小径者、アレックスモールトンも、ステンレス製の最上位機種はそれくらいです。

アメリカ製の伝説のハンドメイドフレーム、セブン、も同じくらいだと思います。

wak********さん

2019/11/1612:35:33

フェラーっていうと、高回転エンジンをのせてる、最新スポーツ車を革新的に手掛けてるメーカーです。

革新的なものでブランドのイメージがあるところとしては、
S-ワークス(スペシャライズド)/トレック/ピナレロ/ジャイアント

ただしフェラーリは高額品なので、それらのメーカーの高額モデルのみとします。