ここから本文です

55B24Lの2年5万㎞保証と60B24Lの2年4万㎞保証のバッテリーで値段が同じ場合どちら...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1612:41:45

55B24Lの2年5万㎞保証と60B24Lの2年4万㎞保証のバッテリーで値段が同じ場合どちらを買うべきですか?

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek4********さん

2019/11/2115:13:49

補償・保証を他の製品と同等に考えてますと誤解が生じます。
バッテリーの補償・保証は、液べり(それもオルタネーターが正常の状態)と6セル(開放型バッテリーには6個の液栓付き➡その中の液体=希硫酸)の比重のバラツキ程度です。
国産バッテリーでしたら、どちらを購入しても同じです。

ご質問者様の思うと思われる他の事柄では補償・保証には、全ての国産バッテリー製造メーカーが応じません。

バッテリー卸販売関係者。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/22 21:21:38

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/11/1614:41:28

どちらのバッテリーも最低の保証は2年で同じですね。
保証はどちらか早いほうなので。
それなら容量の大きい60Bを選びます。

しかし実際保証期間内に問題は出ませんけどね。

mib********さん

2019/11/1613:52:15

そりゃああなたの2年間の走行距離によりけりなんじゃ?
2年で4万k超えるなら5万キロの方がいいのでは。
超えないなら60Bがおすすめですね。

mar********さん

2019/11/1613:34:58

セキュリティ積んでるとか常時電源を酷使しているなら後者。
年間2万キロ以上走る人なんてめったにいないから、通常適用されるのは2年の方。

sou********さん

2019/11/1613:30:12

保証を前提にするなら車の説明書もしくはバッテリーメーカーの適合車種に記載された物以外は保証の対象外。
記載された方を買ってください。

保証気にしないなら60B24Lの方が容量大きいので買っても良い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/11/1612:42:57

55B24Lの2年5万㎞保証と60B24Lの2年4万㎞保証のバッテリーで値段が同じ場合どちらを買うべきですか?


60B24L