ここから本文です

障害年金貰える人って、一般人ばかりだけども、 公務員の何らかの犠牲になって障...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1612:44:52

障害年金貰える人って、一般人ばかりだけども、
公務員の何らかの犠牲になって障害をうけた人達が障害年金貰えるという理解でいいですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チビ太さん

2019/11/1622:31:20

障害年金は本人が初診日に加入していた年金により種類が決まりますから他人からの年金はないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/16 23:08:10

そうなんですね。
信じます。有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/11/1612:50:04

共済年金が原資になるでしょうが、
年金は出ますし、職務中なら労災になります。
命を落とせば弔慰金も出ます。