ここから本文です

専修大学と神奈川大学と東京経済大学ならどちらですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1616:31:50

専修大学と神奈川大学と東京経済大学ならどちらですか?

偏差値ではニッコマの専修と同レベルの東京経済大学が良いなと思いますが、新しいキャンパスは神奈川大学は魅力ですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1923:35:13

偏差値で言えば東京経済大学と専修大学は日東駒専レベルです。

神奈川大学は大東亜帝国レベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「専修大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuronekofanさん

2019/11/2216:45:53

かなり真面目に回答します。

入学難易度の偏差値なんてものは入試産業の産物、入りやすさの目安でしかありません。
社会に出てからは、人事課の人間は偏差値など見向きもしませんし、そんなものになんの価値も見出しません。大雑把に65以上、55近辺、50付近、40付近くらいの認識です。それによって優秀な人材が来る確率が高いか低いかは見ますが、あくまでも就職は個人別の評価です。もちろん、東大に頭脳明晰な人材が集まっていることは確かですが、それ以外の大学にも、切磋琢磨して将来の大物になる人材はたくさんいるのです。そのために試験を課しています。

上記の大学はいずれも特色のある若手の教員を抱えていますし、卒業生で大手企業の役員になっている人をたくさん輩出していますので、自宅から通えて、興味のありそうなゼミのある所を選べばよいです。
大学でも卒業後でも常に研鑽している人が成功します。

東大卒の多い職場にたまたま勤務していますが、彼らはほんとに努力家で一所懸命勉強してますよ。それだけ刻苦精励していればどんな企業、職場にいても成功すると思います。東大を出たから成功するのではなく、そういう努力を生涯継続しているから成功するのだと、身にしみて感じます。

大学の偏差値をいつまでも自慢したり、逆に気にしている人は、その大学に入った時点で人生が終わっています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2018:15:12

確かにOB数は大事だと思いますし、専修大学は有名ですね。

しかしながら、就職実績を見ると変わらない気はします。

このレベルなら好きな所で良いと思います。

wow********さん

2019/11/2016:31:02

就職とOBを考えたら専大じゃないかな?

gqb********さん

2019/11/1723:51:56

法学部なら間違いなく専修でしょうね。
都心の神田キャンパスはスクーリングするにも利点が有りそうです。
ただ基本的に生田キャンパスがメインです。三大学の中でもかなり田舎ので注意した方がいいですね。
東経大は文系のみの中規模の大学で経済とか経営の学問中心になります。全学部で四年間同じキャンパスで学べる利点も有ります。
微妙な立地のキャンパスですが、中央線沿いでそれなりに便利だと思います。
そして私は神奈川大学法学部卒業なのですが、
横浜キャンパスに関しては駅から大学まで多少遠いのは難点ですが狭いですがまとまった、教室の移動しやすいキャンパスで四年間過ごせるので適度に活気がある過ごしやすい雰囲気はありました。
ただ、みなとみらいに校舎ができても横浜自体が観光地なのでそれほど変わるとは思えません。
平塚よりは全然マシですが。
都心に出るまではある程度時間かかりますよ。
結論から行くと偏差値で決めるなら専修、神奈川の人か横浜に行きたいなら神奈川、多摩地区ぐらいの発展ぐらいでよくて経済系なら東経でいいんじゃないですか?
学生の質や就職にそんなに三大学で大きな差は無いように思います。バカもマジメも常識人もある程度の規模の大学には居るので。
学部は立地で決めて、後は個人次第の努力次第じゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/11/1716:44:42

専修一択でしょう。
大学生活で箱根や野球などを応援できるのは魅力。総合大学の方が圧倒的に楽しいです。
この中なら次は神奈川大学かな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる