ここから本文です

薬物を取り締まる上で、麻取と組対5課がありますが両者の違いって何ですか?薬物...

ani********さん

2019/11/1619:11:21

薬物を取り締まる上で、麻取と組対5課がありますが両者の違いって何ですか?薬物専門と薬物・銃器の取り締まりの違いってだけでしょうか

閲覧数:
177
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

0uiooさん

2019/11/1620:48:10

ouiooです.すいませんが警察にひつもんしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「組対5課」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/11/2314:05:21

管轄が違います

oho********さん

2019/11/1620:01:32

マトリ(麻薬取締官)は厚生労働省の職員で、組対五課は警察官
一番大きな違いは、マトリは許可を取れば薬物を買うなどのおとり捜査ができるということでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/11/1619:24:33

管轄が厚労省か警察庁かの違いが、一番の違いじゃないですか。
厚労省麻薬取締部が、マトリの正式名称です。
したがって、警察官に逮捕されるといったん留置場に拘束され、
取り調べを受けますが、マトリに逮捕されると、
いきなり拘置所に送致されて、取り調べを受けます。

cha********さん

2019/11/1619:18:46

麻取は厚生労働省の機関
組対5課は警視庁