ここから本文です

ヤフオクとPayPayフリマにある返金保証システムを利用された方いますか?? 今...

azy********さん

2019/11/1621:59:42

ヤフオクとPayPayフリマにある返金保証システムを利用された方いますか??

今回PayPayフリマで電動式の商品を購入しました
電動式のものをそもそも探していました

商品の題名は
オート

スイングベビーベッド

商品説明の記載には

特価
通常中古で1万〜2万で販売されている商品ですと記載がありましたが相場以下で売られていましたが届いた商品はそれなりの使用感なので特別お買い得でもありませんでしたがそこはまだ何とも思いませんでした

その他に記載内容は

オートスイングベッド
手動確認しました
電源コードあります

ベッドやチェアーとしてお使い下さい

とありました
購入時に電動タイプのものを探しているので電動かの確認をしたところ、こちらの商品は電話タイプです

と返答がきました

楽しみにしていた商品が届きましたが電動コードをさしても電源が入りません
出品者に連絡したところ

手動確認しました
ベッドやチェアーとしてお使い下さいと記載しれている事をご確認下さい
またこちらは業者ではないためノークレムノーリタンと記載していることをご確認下さいと返信がきました
実際は書いていなかったのですが他の出品商品にはすべて記載してるようでたまたま私に販売した商品には記載するのを忘れてしまったようです
そもそもそんなマイルールは通用するのでしょうか…

こちらの意思を伝えたかったので長文メールになってしまい、文字数制限とやりとり回数制限があったので返信何通かにわけてご連絡しましたが、それがおかしいと返信だったり電動かは聞かれたけど電動で動くとは答えてません
クレーマーに恐怖を感じると返答がきたので話していても解決にならないので評価を悪いにさせていただき、運営側のサポートシステムに返金連絡したところ第一次審査は通過し現在二次審査の返答を待っています
第一次審査は返金が可能かの審査となっていました
二次審査では商品の写真と身分証明書の写真を送るだけでしたが返金サポートをうけれる可能性はこの場合あるかわかりますか?


長文になってしまいましたが、取り引き連絡の文章に本当に腹正しくグレーな詐欺にあった気持ちになりました
現在、PayPayフリマは送料無料キャンペーン中なのもあり返品に自己負担の出費があるわけでもないのでそんなに、人の上げ足をとるような返答でつっぱねられてしまうと最初から悪意があっての不良品の出品に感じてしまいます

そもそも他の方は電動機能は故障していて使えません等の注意書きがありその分かなりお安く出品をされていますので…

勝手に故障がないと勘違いして悪い評価に納得がいかないと出品者様は言っています

手動確認しました=電動では動かない
と言うことだったらしく…
とても不親切な説明文に感じます…

補足本日、運営側から連絡がきて、すべての審査が通り購入料金は返金されることになりました

回答くださった方ありがとうございました

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/11/1622:40:52

> オートスイングベッド
手動確認しました

ここでトラブルの内容にピンと来ました。

評価は悪いが妥当だと思います。

内容的には二次審査は形式的なもののような気がしますので、商品満足サポート(ですよね?)は通る可能性が高いでしょう。
写真だけでは稼動確認は出来ませんから。

  • 質問者

    azy********さん

    2019/11/1622:50:59

    返答ありがとうございます
    確実に満足サポートが通るかはわかりませんが、第一次審査に通ったら商品写真と身分証明書の写真が必要になるとのことでしたので…

    手動確認しました
    電源コードあります
    とわざわざ書いてあったので手動が気になったので電動タイプですよね?と確認したんですが…

    出品様な

    手動確認しました

    電源コードあります

    相場は1万〜2万

    電動タイプのもの(動くとは言っていない)

    それが事実なので自分に火はないとの返答で正直ビックリして出品者とやりとりするのも嫌になりました…

    サポートサービスがあって良かったです…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/18 06:13:41

審査通りました!!
質問内容に誠実に回答下さいましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ありがとうございました。

「paypayフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bakana812さん

2019/11/1712:01:56

貴方が悪いとしか言えません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1623:10:39

> ノークレムノーリタンと記載していることをご確認下さいと返信がきました

とりあえず、それ PayPayフリマから出品されたものだとしたら、規約違反。

-----
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/guide/guideline/detail/

21.商品に瑕疵、問題(商品説明の記載と異なることを含みます)があっても返品に応じない旨の記載をすること
-----

> たまたま私に販売した商品には記載するのを忘れてしまったようです

PayPayフリマなら、購入される前なら いくらでも編集できますからね。

他の商品への説明なら後付けでも そんな言い訳は出来る。

> 返金サポートをうけれる可能性はこの場合あるかわかりますか?

それは分からない。

> グレーな詐欺にあった気持ちになりました

個人売買なんて そんなもんです。

相手の評価を よく吟味してから購入を決めましょう。

> 最初から悪意があっての不良品の出品に感じてしまいます

実際、そうだったんでしょうよ。

ヤフオクやPayPayフリマには悪意が溢れています。

> 勝手に故障がないと勘違いして

ちゃんと説明しないのも規約違反。

-----
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/guide/guideline/detail/

11.購入者に誤解を与えるような表示をすること
12.事実と異なる表示をすること
13.出品画面上で商品説明を十分にしないこと
-----

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる