ここから本文です

高2女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1622:31:14

高2女子です。

部活をバドミントンをやっているのですが、最近急にクリア、スマッシュを打つ時に二の腕の内側ら辺?が痛くなりました。だんだん打つと痛みは取れてきますが、その日の最初に打つと毎回痛みがあります。
1年半くらい前から肩の関節の下ら辺?の外側が腕を上げたりちょっと動かしただけでボキッと骨がなります。(多分これは関係ないと思いますが、、、。)
原因はやっぱり筋肉の使いすぎでしょうか?治療法はどうすればいいですか?病院はあまり行けません。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1701:41:50

医療機関に行きなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/11/1817:05:54

腕のチカラで打っているということはないでしょうか。

筋肉疲労やすじを痛めているのかもしれませんね。

痛みが引くまで休養したほうがいいでしょうけど、学生さんなのであれば厳しいでしょうね。

応急処置として、湿布を貼ったりテーピングやサポーターを使ってみたらどうですか。

ひどく痛むなら即、病院にいかれたほうがいいですよ。

ポキっとなるのは、骨というより関節に空気が入ってポキポキなると聞いたことがありますよ。痛くはないですよね(^_^;)

hir********さん

2019/11/1622:56:08

いただいた情報ですと、
筋肉痛です。病気ではありません。特段治療する必要はありませんが、入浴時に十分バスタブに浸かりましょう。