ここから本文です

FGO 数日前にはじめてスカディ当たりまして調べてみたんですけど、やっぱり星4交...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1622:44:11

FGO
数日前にはじめてスカディ当たりまして調べてみたんですけど、やっぱり星4交換はバサスロがいいんですかね?
他に持ってる星5はいません。星5礼装もないです。
星4はチュートリアルガチ

ャから出ててきたアタランテとヘラクレス、静御前だけです。
推しにしたらいいのかもしれませんが絞れないので性能にしようかなと。
他に聞く方もいませんしもし良かったら教えてください。

補足みなさんご回答ありがとうございます。
散々聞いておいてなんだコイツって感じなんですがフレンドもいませんし少しでもモチベを保つために推しを選びました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/11/1921:51:00

なんでみんなシステム構築ばかり目が行くのかわかりませんが、スカディ育ててなくてもフツーに強いのですが、、

クイック30アップクリティカル50アップ、防御デバフ20,np30付与。
スキルの一個目だけでも十分初心者には助かるスキルで、バサスロだろうがアタランテだろうが組ませたらいいとおもいますが、、

ぶっちゃけておすすめは自分の好きなサーバントを引いてください。

初心者ならバスターの宝具のサーバントとフレンドのマーリンと自前のマシュである程度クリアしていけるのではないかと。もしくはフレンドの有利クラスとかでごり押しで行けると思いますね。1部6章くらいでだいたいつまづくので育成サーバントはそれからでもおそくないかとおもいます。

一様私のおすすめはゴルゴーンか、ニトクリスですね。

よきゲームライフをお過ごしください( *・ω・)ノ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/2009:59:45

ご回答ありがとうございます。
    散々聞いておいてなんですが結局推しを選びました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

漢晋春秋さん

2019/11/1717:23:01

スカディのことは忘れとけ、ってのは皆さん仰ってるのでもういいとして。

始めたばかりの人には私は必ず「セイバー取っとけ」と言ってます。理由はセイバーだけ低レアの層が薄く、高レアを持ってないと戦力不足に陥りがちだから。
アストライアも便利ですが防御有利なだけで攻撃有利にはならないので、ストーリー進めて敵がちょっと強くなってくると火力不足に悩むことにもなりかねません。

で、始めたばかりで扱いやすく育てやすいセイバーはアルトリアやネロ、ジークフリートあたりですかね。
ガウェイン、ランスロット、鈴鹿御前あたりもそこそこオススメ。ラクシュミーや柳生宗矩あたりは最初は素材が厳しく途中で育成が止まるからオススメしません。
デオンと蘭陵王は攻撃宝具ではないので候補から除外していいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dtagoalさん

2019/11/1712:50:17

他の人も書かれてますが、スカディとの組み合わせに関してはあくまでもスカディが育ちきってからの話なので一旦忘れていただくとして。

それでもバサスロも選択肢としてはなしではないと思います。全体宝具で敵の一掃できますし、バーサーカーですからあまり相手を選ばずに攻撃できますしね。ただバーサーカーは防御面が非常に脆いので…

というのもあって、個人的にはルーラーのアストライアを推します。
ルーラーなのでバーサーカー以外のセイバー・アーチャー・ランサー・ライダー・キャスター・アサシンの基本クラスからのダメージが半減しますから、非常に頑丈です。かつ、ルーラーは再臨素材が集めやすいのでレベル上げも割と楽。攻撃面も、相性有利こそとれませんが宝具に「悪」特攻がついているため思ったよりは高威力、かつクリティカルスターを出しやすいのでクリティカルアタックも狙えますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gur********さん

2019/11/1707:54:50

バサスロの名前が出たってことはスカスカシステムについてある程度調べた……のでしょうが、始めてから数日程度でスカディもといスカスカシステムとかは扱えるような代物じゃないです

再臨素材とかスキル上げ素材等が不足して中途半端な状態じゃ使い物にならないです。

最初ならシステム関係なくオススメされるキャラで行くべき。再臨素材とかもちゃんと考慮して。

あとこのゲームに静御前はいません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

くろくろさん

2019/11/1707:14:50

始めたてならオススメはアストライア。
単純にルーラーはほとんど相性有利なのでどこでも使えます。

スカディとの相性考えるなら
マリー
3回無敵回復で耐久力トップクラス
アストルフォ
宝具と強化後のスキル3が強い。難点はスキル強化前だとかなり使い辛い。
ワルキューレ
スキルが軒並み高水準。
パールヴァティ
回復持ちで耐久力がある。NP周りも良好。回避無しが難点。
ランスロット(狂)
宝具特化。宝具を打ったターンとその次のターンだけ極端に強い。耐久力無し、NP周り最悪、スキルが全て宝具前提。宝具を打てなきゃ話にならない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

wor********さん

2019/11/1701:25:48

パールヴァティーの方がいいです。三ターン続くクイック&NP獲得量アップと最大10%の自己NPチャージが出来、クイックカードも2枚あるのでスカディとの相性は最高レベルです。
バーサーカーのランスロットはNP獲得量アップは自前だと一ターンしか続かず、クイックカードも1枚しか無いので、バーサーカーであることを除けばスカディとの相性はそこまででもありません。必然スカディと組ませて三ターン周回させる為のハードルも高いです。
しかも宝具1だと火力も微妙です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる