ここから本文です

Windows7のpcをWindows10にすることは、できますか?

nar********さん

2019/11/1700:05:04

Windows7のpcをWindows10にすることは、できますか?

閲覧数:
331
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2019/11/1811:16:59

できるか、できないかで言えば「できる」

でも、「できる」からまともに動く保証は全くありません。また、更新時に失敗すれば起動しないかもしれません。

万一正常に(見える)動いたとしても、その後のアップデートでまた正常に動作しなくなる可能性もあります。

さらに、Officeにもサポート期限があります。Windows7についているWord、Excelは2010のことが多いのですが、2020年10月でサポート終了です。

参考
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4086176/office-2010-approa...

1月の危機を乗り越えてもまたすぐ次の危機が来て、対策は新しいOfficeを買うしかありません。

また、Windows7のPCはメーカーの修理期限が終わっているはずなので、メーカ修理不能の可能性が高いでしょう。すると、どこか1っか所でも機械的故障が発生したらメーカー修理不能で買い替えしか選択肢がありません。(自分でパーツ交換して直せる人ならここには質問しないと思うので)

以上より、下手に延命するよりもWindows10の最新Officeが付いたパソコンを購入するほうが長い目で見て最も安定性が高く、安い解決策になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/11/1711:43:04

できますが、まともに使えるかどうかは
あなたのパソコンしだい。

97戦闘機さん

2019/11/1711:32:39

いえいえMicrosoftは親切なんで

出来ない場合にそなえて

10にするツールを公開してます

自分で制作またはやるんですが
上書きインストールするでしょうか?

万一にそなえて7のリカバリー媒体が必要です

これで試して認証できなければ後で正規版のメデァを購入して
そのプロダクトキーで
コントロールパネルからシステムだし

プロダクトキーの変更から正規版のプロダクトキーを入れるだけ
再びインストール必要はなしです

だからワサワザ最初に購入する必要も無し

プロダクトキーだけならMSストアから購入できるはずです。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1708:59:04

出来る出来ない以前の問題で、ライセンス違反ではなく
犯罪行為です。
ライセンスを購入後にアップグレードしてください。

Windows 10 を入手(GWX) アプリによる Windows 10の無償
アップグレードは、【2016 年 7 月 29 日】に終了しました。

* Microsoft社最終更新日: 2019/10/10のURLです。 *↓

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12435/windows-10-upgrade-f...

* 最終更新日: 2019/11/16のURLです。 *↓返信 (5)もクリックして確認ください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/df358...

chu********さん

2019/11/1701:09:30

PCの機種によります。
PCメーカーのHPに対応の可否の記載があると思います。
但し私のPCは、W7からW10にアップグレードしたら、重くてめっちゃ遅くなりました。
W7で支障ないのであればそのまま使う方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/1700:50:00