子供のインフルエンザについて。 インフルエンザの検査は子供の医療証持ってたらいつも通りの診察代で検査してくれるのでしょうか? また例えばインフルエンザが酷くなって他の合併症?とかも

子供のインフルエンザについて。 インフルエンザの検査は子供の医療証持ってたらいつも通りの診察代で検査してくれるのでしょうか? また例えばインフルエンザが酷くなって他の合併症?とかも あり入院となれば入院代は1日いくらかかるのでしょうか? ちなみに大阪市です。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

就学前のこどもの乳幼児医療費助成制度、義務教育医療費助成制度、によっても違います。 お住いの都道府県・市区長村によっても外来の負担金額が違います。 家庭の年収やひとり親家庭・障害の有無などによっても違います。 インフルエンザの検査は、医師がインフルエンザを疑い、診断のために必要と判断したときは保険の適応です。 ただインフルエンザの検査希望では自費診療になることもあります。 入院も2割負担(乳幼児)、就学児童以上(3割負担)によって食事療養標準負担額が違います。 入院で治療内容によっても違いがでます。 全国バージョンの知恵袋で質問しても回答は無理でしょう。 お住いの市区長村役場に問い合わせるほうがよく分かります。 ちなみに東京都はマル乳はタダ。マル子は市区町村によって外来200円のところとタダのところがあります。 大阪市は1回500円で月2回まで支払うようですね。 大阪市・・・ https://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000369443.html#1

その他の回答(2件)

0

風邪みたいな症状があったら、普通の診察代で検査してくれますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

子供のインフルエンザについて。インフルエンザの検査は子供の医療証持ってたらいつも通りの診察代で検査してくれるのでしょうか?

画像