ここから本文です

沢尻エリカの逮捕はなぜマトリじゃなく組対5課なんですか?? KAZUMAXっていう...

まりんさん

2019/11/1709:15:31

沢尻エリカの逮捕はなぜマトリじゃなく組対5課なんですか??

KAZUMAXっていう方も渋谷クラブでMDMA陽性で逮捕されましたが沢尻エリカと繋がりあってゲロっちゃったんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/11/1716:27:19

麻薬の組織的な売買、つまり、売人のほうの情報のリークがあったと見るべきかと。

売人が捕まれば、顧客も捕まる危険性があります。

それなので売人は捕まるとき、携帯やら何やらをとにかく捨てるってのが暗黙のルールとしてありますが、警視庁のほうで、そこらのデータを破棄される前に手に入れられたんじゃないですか。

「沢尻エリカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/11/2009:30:28

世間ではこのような場合は逮捕された側を逮捕した側が「やりました」って誇るんですが、それは日本が現在も行使しない仕組みの「癌」であり、警察組織も不祥事を警察内部や警察官にあった場合はその2週間後や1ヶ月後に放送局が収録保管している「警察24時」や「警察密着番組」を流して警察の信頼を取り戻そうと組織的にするんですよね。

ほとんどの人々はわかってます。
麻薬なんて入手ルートを潰せばなくなる。
そして入手ルートとは個人なんて全体の数%、しかしその数%も売るには必ず接しないといけないその全体のほぼ全て「暴力団組織」「反社会的勢力」を全て潰せばほぼ薬物犯罪はなくなる。
しかし、日本はそれを今までもこれからもなぜやらないのか。
それは「政府」つまりは「議員」国会、県議会、市議会その全ての「選挙」や「資金」に関わってるからなんですよね。

あまりにも多い暴力団や反社会的勢力。そこには家族親族があり、子供は学校に行きなど様々な事がある。

もし、1年間かけて新法成立させて全組織を自衛隊も駆使して潰せばどうなるか。
関わってたのが親とばれてしまった子供は学校で軽蔑やいじめをされるか。

本質的には根元を潰せば木は枯れるで改善は根本的に可能だが、その「根元」を守るのを政府やマスコミ、警視庁がしているからこそどうしようもない。
根元がなくならない、根元には手を出さない、疑わしきは罰せずならこれからもますます麻薬は蔓延するでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/11/1715:20:22

逮捕の経緯については警視庁から説明がありましたが、警視庁に「違法な薬物に関与している」などと情報提供があり内偵捜査に入っています。

つまり、最初に事案に着手したのが警視庁組織犯罪対策部の組織犯罪対策第5課だったからです。
5課の銃器薬物対策第1係は一般人の薬物事案も扱います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる