ここから本文です

年収の計算方法 月給の手取りが45万円の人は 年収いくらになるのでしょうか? ...

han********さん

2019/11/1709:23:13

年収の計算方法
月給の手取りが45万円の人は
年収いくらになるのでしょうか?
計算方法を教えて下さい。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqe********さん

2019/11/2319:56:29

だいたい額面の72%くらいが手取りとすると、62.5万円です。その他4か月分の
ボーナスがあるとしたら、ちょうど年収1000万円になりますね。

自分がまさにそうなのですが。

質問した人からのコメント

2019/11/23 21:38:46

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2019/11/1919:15:00



手取りから年収は逆算出来ません。
何故なら、手取りは色んな税金や手当てなども含んでいるし、残業や欠勤などの状態が分からないです。

しかも、たった1回(ひと月)の手取りでは、年間を想定するのは難しい。(ほぼ不可能)

月の手取りの他には、残業の有無やボーナスの多少なども有るので。


単純計算で
45万円×12ヶ月=540万円 (年収)
*ブラスボーナス
*税金
*各種年金や保険
*各種積立負担金
*年末調整などを考慮します。
↓↓↓
だいたい、600万円〜700万円ぐらいでしょうか。(私はボーナスだけで300万円以上は貰っていたので、それが普通でした。ボーナスは会社や業績次第なので、会社により違っていますから、年間で50〜100万円ぐらいの差も出ます。

なので、手取り額では無く、支給総額で判断しなければなりません、

支給総額がもし50万円で手取り45万円なら、
(50万円×12ヶ月)=600万円(年収)…となります。