ここから本文です

資格について

アバター

ID非公開さん

2019/11/1716:51:19

資格について

当方、アスペルガー症候群で精神3級です。

障害者枠の仕事も退職が決定しています。

家族には療養がてら、資格の勉強でもしたら、と言われております。

私も鬱症状が寛解したらまんざらでも無いとは考えています。

私は
日商簿記3級
ビジネス実務法務検定2級
知的財産管理技能検定3級
メンタルヘルスマネジメント検定2種←合格見込

です。
メンタルヘルスマネジメント検定1種、ビジネス実務法務検定1級はいつか取得してやろうと意気込んでいますが、
私に何かお勧めの資格はありますか?

来年向けの社労士の勉強はしておりましたので、教材は一通り持っております。やはり社労士でしょうか?^_^

ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/11/2021:37:38

お勧めよりやりたい仕事内容で何をとるべきかが決まるのではないですか。
私はガソリンスタンド店員ですから、普通免許(MT)、フォークリフト、危険物取扱者乙4を持っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 22:55:43

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

法務 の求人情報(28,625件)

法務、特許/法務、特許
  • 株式会社とんがりコラボ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
法務【東証一部上場/業界最大手】※上級レベル ネットワン...
  • ネットワンシステムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収730万円〜850万円
  • 東京都品川区東品川
en ミドルの転職
正社員【ピーディーシー】コスメ会社の法務・総務を募集 ...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
Fashion HR
グローバル法務★英語活用/M&A案件・最先端リサーチに関す...
  • (株)マクロミル
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
Daijob.com
【国内最大級PR会社】経営管理本部法務部
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都港区
ランスタッド
グローバル法務・コンプライアンス(東京都中央区勤務) ...
  • パナソニック株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都中央区銀座
en ミドルの転職
法務、特許/その他事務関連職
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
法務課長【マザーズ上場】 株式会社ラクス
  • 株式会社ラクス
  • 正社員
  • 年収954万円〜1,117万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
en ミドルの転職
【大阪】事業企画(海外法務 コンプライアンス) ダイキン工...
  • ダイキン工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府大阪市北区
en ミドルの転職
新設部門<法務課長>離職率1.3%で長く腰を据えてご勤務...
  • オリオンビール株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 沖縄県
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2019/11/2108:02:43

それだけ資格をどんどん取れて社労士の資格も狙えるほどの人がなぜ退職を?