ここから本文です

資格について

アバター

ID非公開さん

2019/11/1716:51:19

資格について

当方、アスペルガー症候群で精神3級です。

障害者枠の仕事も退職が決定しています。

家族には療養がてら、資格の勉強でもしたら、と言われております。

私も鬱症状が寛解したらまんざらでも無いとは考えています。

私は
日商簿記3級
ビジネス実務法務検定2級
知的財産管理技能検定3級
メンタルヘルスマネジメント検定2種←合格見込

です。
メンタルヘルスマネジメント検定1種、ビジネス実務法務検定1級はいつか取得してやろうと意気込んでいますが、
私に何かお勧めの資格はありますか?

来年向けの社労士の勉強はしておりましたので、教材は一通り持っております。やはり社労士でしょうか?^_^

ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/11/2021:37:38

お勧めよりやりたい仕事内容で何をとるべきかが決まるのではないですか。
私はガソリンスタンド店員ですから、普通免許(MT)、フォークリフト、危険物取扱者乙4を持っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 22:55:43

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

法務 の求人情報(31,869件)

法務、特許
  • Leaf Ring株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,100万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
~法務室(国内チーム・メンバー)~【港区/東証一部上場/...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都港区
ランスタッド
法務課長 
  • 株式会社ラクス
  • 正社員
  • 年収954.7万円〜1,117.9万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
シゴトプラン
正社員【ピーディーシー】コスメ会社の法務・総務を募集 ...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
Fashion HR
新着/法務スタッフソフトバンク コマース&サービス株式会...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア
グローバル法務(外資系大手メジャーレコード会社)
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 契約社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
法務◆年休120日以上◆キャリアチェンジOK◆住宅手当あり◆産...
  • トレンダーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都渋谷区東
type
法務、特許/総務
  • NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
法務(海外法務)東証1部上場
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 愛知県清須市
ランスタッド
グローバルラグジュアリーブランド リーガル(法務)マネ...
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2019/11/2108:02:43

それだけ資格をどんどん取れて社労士の資格も狙えるほどの人がなぜ退職を?