ここから本文です

資格について

アバター

ID非公開さん

2019/11/1716:51:19

資格について

当方、アスペルガー症候群で精神3級です。

障害者枠の仕事も退職が決定しています。

家族には療養がてら、資格の勉強でもしたら、と言われております。

私も鬱症状が寛解したらまんざらでも無いとは考えています。

私は
日商簿記3級
ビジネス実務法務検定2級
知的財産管理技能検定3級
メンタルヘルスマネジメント検定2種←合格見込

です。
メンタルヘルスマネジメント検定1種、ビジネス実務法務検定1級はいつか取得してやろうと意気込んでいますが、
私に何かお勧めの資格はありますか?

来年向けの社労士の勉強はしておりましたので、教材は一通り持っております。やはり社労士でしょうか?^_^

ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/11/2021:37:38

お勧めよりやりたい仕事内容で何をとるべきかが決まるのではないですか。
私はガソリンスタンド店員ですから、普通免許(MT)、フォークリフト、危険物取扱者乙4を持っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 22:55:43

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

法務 の求人情報(31,881件)

法務、特許/法務、特許
  • 株式会社とんがりコラボ
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
グローバル法務★英語活用/M&A案件・最先端リサーチに関す...
  • (株)マクロミル
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
Daijob.com
株式会社ネクソン 法務(法務業務全般)
  • 株式会社ネクソン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
株式会社ネクソン
新着/法務スタッフソフトバンク コマース&サービス株式会...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア
【人気アパレルブランド】法務
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収430万円〜650万円
  • 東京都港区
ランスタッド
正社員【ピーディーシー】コスメ会社の法務・総務を募集 ...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
Fashion HR
グローバルラグジュアリーブランド リーガル(法務)マネ...
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
法務◆年休120日以上◆キャリアチェンジOK◆住宅手当あり◆産...
  • トレンダーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都渋谷区東
type
【東京】法務≪中期経営計画で積極的な戦略投資(M&A等)を...
  • 住友ベークライト(株)
  • 正社員
  • 年収650万円〜950万円
  • 東京都
Daijob.com
新着/法務シミックホールディングス株式会社
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収200万円〜699万円
  • 東京都
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2019/11/2108:02:43

それだけ資格をどんどん取れて社労士の資格も狙えるほどの人がなぜ退職を?