ここから本文です

今回一般曹候補生(海上自衛隊)最終合格しました^_^

アバター

ID非公開さん

2019/11/1717:59:13

今回一般曹候補生(海上自衛隊)最終合格しました^_^

ここからが質問なのですが
今高校3年生で後4ヶ月で卒業だったのですが、出席日数が足りず退学になりました。
この場合高校中退 最終学歴は中卒になると思いますがこの場合には一般曹候補生も不合格になりますか?

わかる方教えて下さい。

閲覧数:
109
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1819:18:29

確かその場合はもう一度受け直さないといけなかったはずです。

中卒でもいけるのはいけるんですが受験する時の受験区分が「高校卒業見込」で行ってるはずなので、それが卒業できないとなるとそもそもの前提条件(高校を卒業して入隊する)が崩れるのでもう一度中卒として受験して合格しないといけなかったと思います。

なので退学となってから自候生の試験を中卒として受けて、春入隊というのはいけると思います。(合格すればの話ですが)

まあどちらにしても広報官に聞くのが手っ取り早いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

海上自衛隊 の求人情報(587件)

【岡山】電気設計 回路設計(アナログ),回路設計(デジタ...
  • 三井造船特機エンジニアリング株式会社
  • 非掲載
マイナビエージェント
【技術職(電気設計・シーケンス制御)】海上自衛隊艦船搭...
  • 三井造船特機エンジニアリング(株)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 岡山県玉野市玉
三井造船特機エンジニアリング(株)
【岡山】電気設計・シーケンス制御~三井造船・海上自衛隊...
  • 三井造船特機エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 岡山県玉野市玉
doda
自衛官(自衛官候補生)※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
enウィメンズワーク
未経験大歓迎。仕事は徐々に覚えれば大丈夫。まずは簡単な...
  • セブン-イレブン AIM海上自衛隊厚木基地店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県綾瀬市
リクオプ
現場要員、営業、営業管理職募集
  • 株式会社森野帆布船具工業所
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市中区かもめ町
株式会社森野帆布船具工業所
防衛関連の船舶、航空樹のレーダー等電子機器の設計補助
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市金沢区・その他の勤務地(1)
テクナビ
正看護師・准看護師 待遇バツグンの求人!国家公務員待遇...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市
医療WORKER
※急募【横浜】貿易スタッフ(管理職候補) ◆年間休日122日 ◆...
  • (株)ボンド商会
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 神奈川県
Daijob.com
自衛官候補生・予備自衛官補(経験不問)
  • 自衛隊福岡地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜16.9万円
  • 福岡県福岡市
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h01********さん

2019/11/1911:38:56

地本の担当者に連絡しましょう。
入隊時に卒業証明が必要になるので
無申告のままだと採用取り消しになります。
あくまでも採用は卒業見込み者としての
採用です。応募時に中退としていれば
問題なかったのですが、、、

mei********さん

2019/11/1815:23:34

早急に採用の時にお世話になった担当者に連絡しましょう。

自衛官候補生にも合格していればそちらの枠で採用されますが、一般曹候補生は高卒以上なので中退だと採用されません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

じゅんちさん

2019/11/1806:59:56

大丈夫。
中退でも採用予定は変わりません。
募集要項には中卒以上と書いてあります。

詳しくは担当広報官に相談して。

skm********さん

2019/11/1718:47:56

合格条件に、合わなければ不合格ですね。
学歴は、高校か中等教育学校卒なので
それか、事務所に相談してみたら
それか、自衛官候補生でしたら可能です。